​こんにちはサーフィンきょんですおねがい


2023年3月から

現在進行形で不妊治療中の41歳

(保険適応での体外受精は43歳未満ガーン)

2023年11月1日
胚移植での初の陽性反応
7月の出産に向けて日々奮闘中



自分を信じて
まだ見ぬ我が子を信じて

元調理師・現在整体師


 

この知識を活かして

内から外からの体質改善を実践中

持ってる知識でまずは実践あるのみ!!

 

 

 いいね!コメント!大歓迎ですルンルン

フォローしてね

 

 

 7月の出産に向けて準備中ですが





関西に里帰りせずに、自宅のある神奈川で出産を決めました





夫の実家も車で2時間と遠く





お義母さんは亡くなっていて





お義父さんは77歳と高齢






私の両親も70歳過ぎなので





頼るのは難しいと判断しました





それに短い新生児期を夫と過ごしたい!





周りに手助けしてくれるひとは居ないと大変だと…




助産師さん・友人・市役所の方に言われてビビっております不安不安






けど助産師の友人と話してて私判断は間違って無かったと思います!!






友人曰く…

里帰り出産はパターンに分かれる




①数ヶ月過ごして、もう帰りたくない

実家このまま子育てしたい



②数ヶ月の予定だけど、実家は息が詰まる

早く帰りたい!

親子関係が悪いわけではなく…



③義実家に頼りっきりで快適な人



色々見てきたそうです





きっと私の場合…


高齢両親に気を使いすぎて②になりかねない!


友人も
「きょんは自分でやりたい人やし、きっと両親にも気を使うから、里帰りしないでいいんちゃう?」



言ってもらい妙に納得しました




母は出産したら一週間くらい手伝いに来ると言っていたけど…


それも気を使いそうで…



母に慣れてない土地で生活させるのも


他人を家に入れたがらない夫が休めない事を考えると…



んーーーー



これは今から考える所だなー



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

ずっと悩んでる
オイシックス

産後の事を考えて
お試ししてみようかな指差し

まだシャインマスカットを入ってるし
プリンのプレゼントもある!!

オイシックスは評判も良いし飛び出すハート



 

ポチッとよろしくお願いします照れ

フォローしてね
 

 



温活ならSOWANオススメ
 

 

柔らかい素材で

無理な締め付けがない商品ばかり

着けてる事忘れるくらい

ノンストレス




腹巻きとレッグウォーマーは必須


これは買い替えしながら

毎日愛用中





私のおすすめメモ

賢く買い物する為に