​こんにちはサーフィンきょんですおねがい


現在進行形で不妊治療中の41歳

(保険適応での体外受精は43歳未満ガーン)



自分を信じて
まだ見ぬ我が子を信じて

元調理師・現在整体師


 

この知識を活かして

内から外からの体質改善を実践中

持ってる知識でまずは実践あるのみ!!

 

 

 いいね!コメント!大歓迎ですルンルン

フォローしてね

 

 







 
 不妊治療って誰に言ってますか?



私は隠すつもりは無いので
必要に応じて言ってます

 



仕事の調整が必要なので「職場の人」



ただ話を聞いて欲しくて「友人」



共感が欲しくて「不妊治療してた友人」




一緒に共有して欲しくて「両親」




他には

通院で遊びの予定が立てられない事を話したり


必要に応じてって感じ



でもさー



反応にビックリしたのが両親




聞こえて無かったのか…

聞きたく無かったのか…



スルーされたんですよね💦



これには驚いた!



一緒に旅行も行くし



定期的に色々食べモノとか送ってくれるし

実家は関西 私は関東



わりと仲良し家族のはずなんやけどなびっくり




初めて報告した日は聞こえてないかと思って


後日実家に帰った時に



軽く報告〜って感じでサラッと言ったら




綺麗に話をそらされたあんぐり



70代の両親には不妊治療って

理解出来ない話なのかな?



けど…

それでもさーー


夫にも友人にも話せない事とかあるやん



まだ無いけど…きっとあるやん!!




そんなの聞いて欲しかったショボーン




言えるんだ!って安心感が欲しかったショボーンショボーン




もう妊娠するまで言えないんだろうな…




ちょっと寂しい…





    
ZENGヌードル

豆100%のヌードル!!

正直疑ってました…美味しくないと…

けどビックリ!
夫も気が付かないくらいパスタ指差し

このクオリティーで
グルテンフリーは嬉しいキラキラ



 

私のおすすめメモ

賢く買い物する為に