1986年に道頓堀の裏路地に創業した神座さん


コンソメ風のスープに具は白菜といったスタイルの


当時の斬新さを今も残していて、すっきりした甘辛いスープと


白菜は絶妙な味わい。





フードコーディネーターの食ログ



こちらの道頓堀のお店に来たのは、カレコレ10年ぶりになりますかね


東京に住んでた頃は、神座が新宿に進出するってことで


関西人の間では、大騒ぎになりました。


ラーメン激戦区の東京では、どうなんやろと思ったけど


関東の方の口にもピッタリと合うみたいですね・・




フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ



「3度食べてもおいしいラーメン」というコンセプトの、神座さんですが


もはや東京でも、池袋、渋谷と次々と増殖しております


西でも東でも行列ができる人気店なんですね





フードコーディネーターの食ログ




あっさり系のスープに白菜の甘み


最初は、ノーマルで食べてから


セルフサービスのニラキムチをトッピング


10年前と、まったく変わっていない 懐かしい味ですね


値段も650円で大満足




フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ



まだ食べたことがない方は、ゼヒお試しを!!


今日は、本家本元のどうとんぼり店。


アーケード側は、行列できてますが、


すぐ裏路地に入ったところに隠れ神座があります。


こちらは、そんなに並ばなくても、すんなりと入れますよ




フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ



アメーバ_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/アメーバ

どうとんぼり 神座

大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-25

06-6211-3790

【営】11:00~23:00

【休】無休

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





フードコーディネーターの食ログ






       ニコニコ 応援のクリック ポチポチっとご協力お願いします あせる


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

                        

                         ペタしてね