緑黄色野菜にの代表ともいえるカボチャハロウィン


ビタミンE、β(ベータ)-カロチンが豊富に含まれることは有名ですよね


β-カロチンは、ビタミンEと協調し、細胞の老化、がん化を防ぐ働きがあって


皮膚・粘膜・目の網膜を健康に保つ作用のほか、風邪の予防、つまり免疫力を強化し


細菌やウイルスから身体を守る働きがあるんですよビックリマーク


今日は、秋鮭のパンプキンクリームパスタを作ってみました!!




フードコーディネーターの食ログ




鮭の塩分とカボチャの甘さ。


季節感たっぷりのクリームパスタですよ


では、さっそく作り方ですナイフとフォーク




【材料】 2人分


パスタ(1.6mm) ・・  240g

鮭 ・・          1切れ 

カボチャ ・・      100g程度

しめじ ・・        1/2パック

生クリーム       100cc程度

バター ・・        適量

パルミジャーノ     適量

塩、コショー       適量

ドライパセリ       少々




【作り方】



フードコーディネーターの食ログ
1 熱したフライパンに油を少量ひき、鮭を焼きます

   カボチャは、電子レンジで加熱し、シメジは小房にほぐしておきます





フードコーディネーターの食ログ
2 鮭はフレーク状ににし、カボチャはペースト状にしておきます




フードコーディネーターの食ログ
3 パスタは、沸騰したお湯に塩と油を加え、表示時間の2分マイナスの

   時間で茹でます。

   熱したフライパンでシメジをにバターソテーし、パスタと2を炒めます





フードコーディネーターの食ログ
4 パスタの茹で汁と塩コショーで味を調えたら

   生クリームとパルミジャーノを加えたら出来上がり合格




塩分は、鮭とパスタの茹で汁でほど良くつきます。

パルミジャーノの塩分も逆算して、塩を加えましょう!!






フードコーディネーターの食ログ






          ニコニコ 応援のクリック ポチポチっとご協力お願いします あせる


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

                        

                         ペタしてね