今日は、ちと用事があって 千林大宮に十数年ぶりに来ました。


うわぁ~ 懐かしい !!!!!


下町レトロな雰囲気  全く変わってない ニコニコ



フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ




この辺りは、大阪工業大学が近くにあって


安くて美味しいものがお腹いっぱい 食べれる街でも有名なんですよビックリマーク





フードコーディネーターの食ログ




そして、こちらのお肉屋さんが直営する洋食レストラン


グリルシマダさん


ステーキや、ハンバーグ、海老フライのセットメニューが


格安で美味しくいただけますナイフとフォーク




フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ




数ある洋食セットメニューが1,000円以下


昔ながらの懐かしい西洋料理って感じで、どれもオススメの品ばかり


近所にあればいいんですが・・





フードコーディネーターの食ログ




アメーバ_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/アメーバ


グリルシマダ

06-6952-1487

大阪府大阪市旭区千林2丁目7-8


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




そしてグリルシマダさんから歩いて5分のところにある


廻転焼 アイスモナカの 角屋さん



フードコーディネーターの食ログ





こちらのお店も、昔ながらの行列店


アイスモナカ(大)140円 (小)70円


店内でも飲めるドリンク類も 70円~100円なんですよ~!!






フードコーディネーターの食ログ





ご近所さんのご用達なんで、10コ買いや20コ買いしてる人も・・


小モナカは、アイスをサクサクの皮でサンドイッチしてあって


大モナカは、ソフトクリームのカップにアイスが大盛りダブルで詰め込んで


片面のモナカの皮で蓋をしてます





フードコーディネーターの食ログ





これは、宇治モナカの(小)サイズ


これで70円は、安いですよね!!


甘さも控えめ (大)にすれば良かったくらい美味かったですDASH!





フードコーディネーターの食ログ





平成のいまでも昭和レトロなお店が残ってくれてるから、嬉しいですね


もっと時間があるときに、じっくりと探索してみたいものです。




アメーバ_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/アメーバ


廻転焼 アイスモナカ 角屋さん

大阪市旭区森小路1-8-14

06-6952-1487


【営】 13:40~22:30

【休】 火曜日


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




         ニコニコ 応援のクリック ポチポチっとご協力お願いします あせる


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

                        

                         ペタしてね