こないだ友人にもらったイチジクのコンポート


マンゴーチャツネみたいにカレーに入れると美味しいよ~


ってアドバイスもらったたんで、さっそく作ってみました!!




フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ




カレーは、作るのも食べるのもひさしぶり


ん~、やっぱビーフカレーと相性が良さそうやなぁひらめき電球





フードコーディネーターの食ログ





野菜は、ゴロゴロしてるより、ソースになっる方が好みなんで


じっくりと煮込んでみました!!





フードコーディネーターの食ログ
1 玉ねぎは飴色になるまで炒めます





フードコーディネーターの食ログ
2 牛肉は、ニンニクと一緒に香ばしく焼きます





フードコーディネーターの食ログ
3 牛肉と玉ねぎは、にんじんのペーストと合せて圧力釜で

   牛肉がやわらかくなるまで煮込みます





フードコーディネーターの食ログ
4 市販ルーは3社、半分づつ混ぜて溶かします

   シーズニングパウダー、クミン、カルダモン、ガラムマサラなどの

   スパイスで調整しながら、更に煮込みます





フードコーディネーターの食ログ
5 そしてイチジクコンポートも入れて、さらににコトコト・・





フードコーディネーターの食ログ
6 途中経過の画像が消えたので、イキナリ出来上がり図あせる

   最後の仕上げは、コーヒーと濃口醤油、リーペリンソースで調整しました。




イチジクのコンポートをワインの煮汁ごと入れたんでフルーティーで深みのある


ビーフカレーに仕上がりましたひらめき電球


ときどき、種のプチプチ感があっておもいろい!!


美味しくいただきましたm(__)m


カレールーは、メーカー1社だけでなく、3社を少しづつ入れると味が複雑になって


美味しく仕上がりますよ!!


メーカー同士で、良いところ引き出してるし、無い部分を補っているんですねニコニコ




フードコーディネーターの食ログ







         ニコニコ 応援のクリックをポチポチっとご協力お願いします あせる


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

                        

                         ペタしてね