日本水産(ニッスイ)さんの新商品


北海道は、函館 道南食堂監修の魚市場食堂のまかない飯


パッケージデザインとサンプル画像に引かれて、買ってみました。





フードコーディネーターの食ログ





「まかない飯」と言えば、飲食店の従業員が食べるご飯のことですが、


見習いの料理人は、必ず通る道。


まかない飯で、味覚や技術の上達を試されるわけなんですひらめき電球




基本的には余り物で作りますが、飲食店のまかないって意外とご馳走なんですよ


鮮魚市場の食堂のともなると、余り物でも、かなり豪華!!


鮮度の悪いものは、まかない行きになるんですが、


ビックリするようなものを食べてるときもありますね


羨ましい・・ビックリマーク



フードコーディネーターの食ログ




そして、函館 道南食堂監修の「まかない飯」


いか墨ソースで炊く洋風の炊き込みご飯なんです


2合のご飯に、炊き込みの素を入れて炊くだけで完成!!






フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ




素の中に、イカがたっぷり入ってありますが、


追加で、焼きイカもトッピング


新感覚の炊き込みご飯で、美味しかったですよナイフとフォーク




で、サイドメニューの焼き野菜のサラダ


茄子、ズッキーニ、黄色パプリカ、エリンギ、ししとう、ミニトマトを


オリーブオイルでシンプルに焼いただけひらめき電球


ドレッシングは、自家製ゴマポン酢でいただきました。






フードコーディネーターの食ログ




野菜やキノコが美味しい季節もみじ


サイドメニューに美味しい一品ですよ


ゼヒ、お試しくださいませ~







        ニコニコ 応援のクリックをポチポチっとご協力お願いします あせる


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

                        

                         ペタしてね