大阪は茶屋町にある モンスーンカフェさん


東京には何店舗かあるんですけど、関西では、コチラの茶屋町店だけなんです。


お洒落なアジアンカフェのお店なんですが、


なんと言っても、「ガパオ」がオススメ!!





フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ







「ガパオ」は、タイ料理の定番中の定番。


ガイ・パッ・バイガパオと言いまして、鶏肉とバジルの炒めご飯のことなんですよビックリマーク


長細いタイ米と、ほんのりとナンプラーの香りで食欲をそそります~ナイフとフォーク








フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ





ランチメニューも、充実してますし


開放感あるテラス席は、夜にオススメですよニコニコ



◇-------- メニュー --------◇

野菜のイエローカレー

トム・ヤム・ヌードル

海鮮青菜炒めご飯
焼き豚とパイナップルの炒飯
鶏肉のガパオ炒めご飯
牛肉のレッドカレー
鶏肉のフォー
排骨飯 パーコーハン
海鮮焼きビーフン“パッタイ
鶏肉のガパオ炒めご飯
鶏肉のグリーンカレー
海鮮五目あんかけ焼きそば
魯肉飯 ルーローハン
ナシゴレン
鶏肉のガパオ炒めご飯




モンスーンカフェさんのHP





フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ





茶屋町周辺は近代的な建物と古い街並みが残ってる不思議な街なんで、


腹ごしらえしたあとに町並み探索をするのもおもしろいですよ!!


ということで晴れ


涼しい地下道から、次の目的地に移動しますあせる


つづく・・






フードコーディネーターの食ログ











           応援のクリックをポチポチっとご協力お願いしますあせる 


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ