前々から興味があった速読講座。


読まなきゃいけない本が、山のようにあるんですが


速読が習得できたら、時間の短縮にもなりますよね


ってことで、今日は、速読のコツを教えてもらいましたひらめき電球





フードコーディネーターの食ログフードコーディネーターの食ログ






まずテキストを、いつものスピードで読んでから、何文字読んだか数えます。


そのあとに、目の視野を広げるトレーニングをやるんですけど


この時点では、まだ半信半疑・・!?


で、先生の指示通りに、目の筋肉を伸ばすトレーニングからやったワケなんですが


これだけでも、視界が広くなったような気がしましたひらめき電球


で、90分間ほど、いろんな速読のトレーニングをやったんですが


少しだけ、早く読めたような気がしますねビックリマーク




でも早く読めても、理解しないと意味がないのですが、


「早く読んで理解する」ことを毎日のトレーニング次第で、


どんどん上達するそうですニコニコ


ちょっと頑張ってみようかな・・。







フードコーディネーターの食ログ







そして忘れてはならない、天神祭。


大阪の「天神祭」は東京・神田祭、京都・祇園祭とともに日本三大祭りの一つと言われ


毎年130万人もの人が訪れる夏の都市大祭なんですよ目


天神祭は、大阪市内の天満にある大阪天満宮の氏地を中心に、毎年、宵宮が7月24日


本宮が翌7月25日に定められ賑やかに行われます。







フードコーディネーターの食ログ






天神祭で有名なギャルみこしと奉納花火。


船渡卸で見る花火大会は、なんといっても格別です!!


まだ乗ったことないんですけどあせる






フードコーディネーターの食ログ



フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ





いろんなメーカーさんの船渡卸がありまして


ホームページとか事前申し込みをしています。


気になるお値段ですが、27,000円から35,000円くらいだそうです。


乗船料のほか、軽い食事やアルコール おみやげも付き


そして、間近で見る花火が付いてたら、このくらいするのかなぁ。と思います・・






フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ




僕は、庶民派グルメと陸で見る花火で十分なんですが、


いつか、贅沢して乗ってみたいものです・・






フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ




ってことで、こんな懐かしいものを発見しました。


ミルクセーキ!!






フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ





イラストのように、むかし瓶に入って売ってましたよね



この味!! すごく懐かしいけど、


この歳で飲むと、かなりヘビーな飲み物に感じます。


子供の頃は、ガブ飲みしてたのになぁ・・あせる






フードコーディネーターの食ログ








           応援のクリックをポチポチっとご協力お願いしますあせる 


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ