友人から、デッカイじゃがいもをいただきまして


こんな立派な18cm級は、あんまり見たことないですあせる






フードコーディネーターの食ログ






煮込むのも勿体無いし、シンプルに吹かし芋にしたほうが


甘くて美味しいかもニコニコ


ということで、うちにあるもので シンプルに一品作ってみましたよひらめき電球


明太チーズポテト!!






フードコーディネーターの食ログ





コレひとつでお腹いっぱいになりますし


おやつやビールのつまみに最適ですよナイフとフォーク


それでは作り方です・・





【材料】


・ メークイン、男爵芋、どちらでもOK!!

  (できるだけ大きめのものを選びましょう)


・ 明太子

・ とろけるチーズ

・ ドライパセリ






【使用調味料】


塩コショー

マヨネーズ







【作り方】


 ジャガイモは、皮付きのままで、蒸器か電子レンジで串が通るまで

   加熱します。  粗熱がとれたら、手で皮を剥きましょう








フードコーディネーターの食ログ

 を包丁で切り込みを入れ、スプーンでくり抜きます

   くり抜いた芋は、かるくマッシュにし、

   塩コショー、明太子、マヨネーズで和えます。







フードコーディネーターの食ログ


 ジャガイモのカップに、明太マッシュポテトを戻します









フードコーディネーターの食ログ


 にとろけるチーズをのせてから、

   オーブンやトースター、魚焼きグリルなどで焼き目を付けたら出来上がり合格






ナイフフォークで食べても良し、ひとくちサイズに切っても良し。


トマトやドライパセリを添えると、おもてなしやパーティーなどにも使えますよ!!


めっちゃ簡単なので、ゼヒご賞味くださいませニコニコ







フードコーディネーターの食ログ








            応援のクリックをポチポチっとご協力お願いしますあせる 


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ