【兵庫県・姫路】 庶民派グルメ (前編)


めちゃローカルな庶民派グルメですが


兵庫県の播磨西エリアに住んでる人なら絶対知ってる 「たいこ弁当」さん。


仕出し弁当屋さんが、経営している食堂なんですよ


子供の頃から、ここの肉うどんが大好きでしてね


大阪うどんで言う、肉吸い と同じなんです。





フードコーディネーターの食ログ





この肉うどんと一緒に食べるのが、姫路おでん。


いつも食べるときの黄金の組み合わせなんですよ!!





フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ




姫路おでんは、生姜しょうゆで食べるのが特徴的なんですが、


全国のスーパーでも、売り出されるようになりましたね


播磨地区の食堂や、コンビニのおでんコーナーの横には


必ずと言っていいほど、からしと生姜しょうゆが置いてあるんですよ!!





フードコーディネーターの食ログ




そして、庶民の見方  お惣菜ランチバイキング。


たいこ弁当さんの自社製造なんで、全部手作りなんですよ!!





フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ




美味しい おふくろの味が、取り放題で680円也。


めっちゃ、安いでしょ~ビックリマーク


筋コン(牛筋とコンニャク)の煮込みが、めちゃウマなんですよナイフとフォーク


料理の本陣(たいこ弁当)ホームページ






フードコーディネーターの食ログ




山と海に囲まれた街なんで、魚介や畜産物、穀物など、


美味しいものがたくさんあるんですよ!!


観光や出張で立寄る際は、姫路の庶民派グルメを


ゼヒ食べてみてくださいねナイフとフォーク


姫路おでん 公式ホームページ







            応援のクリックをポチポチっとご協力お願いしますあせる 


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ