実家の用事で週末から、帰ってきましてね


姫路の駅前も再開発で、めっちゃ変わってきましたよ~





フードコーディネーターの食ログ


フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ





ここは元々、中央改札(右)と西口改札(左)で、駅ビルの真下に在来線が走ってましたが


セットバックして高架になり現役で走ってます。


在来線から、新幹線に乗り継ぐときに、かなり距離があったんですが


いまは、乗り継ぎがスムーズになってます。


姫路のシンボルの駅ビルも、壊されてしまい、


場所も少しだけ移動して新しくなるそうですよ!!





フードコーディネーターの食ログ



フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ



まねき食品の 「えきそば」


すっかり姫路名物になってしまい、梅田の阪神百貨店のフードパーク内に


進出して話題となってますね!!


まねき食品株式会社 ホームページ





フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ





で、実家に到着。


ホントに 「田舎に泊まろう」に出てきそうなところなんですよ


もぎたての野菜を使って、晩メシを作ってみましたひらめき電球






フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ

  ところてんと焼きナスの夏サラダ              カレイの煮付け






フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ

   普通にきんぴらゴボウ(大量)              キュウリの梅たたき






ホウレン草と豆腐の味噌汁と、おみやげの生姜のサツマ揚げなどなど


和食ベースの献立でした。(つくレポ)


やっぱ、とれたて野菜がいちばん美味しいですねクローバー


と、いうワケで、久々の団らんでした・・


【兵庫県・姫路】 庶民派グルメ (後編) に続く。










            応援のクリックをポチポチっとご協力お願いしますあせる 


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ