W杯日本vsパラグアイ戦で寝不足だった方、たくさん居たのではないでしょうか!?


うちの近所にテレビ置いてある焼き鳥屋さんと、たこやき屋さんがあって、


ご近所さんたちで、大盛り上がりしてました


どちらかというと、それで寝不足です。







今日は、丸ナスを使って一品。


ちょっと和な感じの、味噌グラタンですよ~








フードコーディネーターの食ログ






【材料】


丸ナス ・・      1コ

ししとう ・・      2本

とろけるチーズ ・・ 少々

トマト(飾り用) ・・  少々


オリーブオイル ・・ 適量






【和風ベシャメルソース】


薄力粉 ・・  30g

バター ・・   30g

牛乳 ・・    400cc

白味噌 ・・  15g

塩 ・・     少々

薄口醤油 ・・ 少々







【作り方】


 丸ナスは半分に切って後、中身をくり抜きカップを作り

   中身のナスは、ひとくちサイズに切ります。





フードコーディネーターの食ログ
② ①を 「オーブン、魚焼きグリル、トースター」などで加熱しておきます

   中身のナスとししとうは、熱したフライパンにオリーブオイルを少量ひき軽く焼いておく




 【和風ベシャメルソース】を作り、と絡めのカップに詰めます






フードコーディネーターの食ログ
⑤ ④にとろけるチーズをのせ 「オーブン、魚焼きグリル、トースター」で

   こんがりと焼けば出来上がり






これアボガドでも、美味しく作れるんで


ゼヒご賞味くださいね!!







フードコーディネーターの食ログ







            応援のクリックをポチポチっとご協力お願いしますあせる 


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ