祝 中国料理丹甫さま



フードコーディネーターの食ログ
 



ということで、ちょっと覗かせてもらいました


厨房、ホールスタッフの方は、それぞれ最終チェックで奮闘中!!


セミオープン式のキッチンなので、座る位置によれば、


迫力ある厨房のライブ感が楽しめますDASH!






   フードコーディネーターの食ログ

                 Kさん(左)と丹甫シェフ(右)







フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ

       元パティシエの奥さま(左)とホールスタッフのNさん(右)






これがまたまたスゴイんですひらめき電球


シェフのご両親が、作ったメニュー立てと、絵画。


迫力あるメニュー立ては、チェーンソーで切った力作だそうです!!






フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ

               お父さま作(左)とお母さま作(右&下)




フードコーディネーターの食ログ







フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ
        冷製の下ごしらえ(左)とメインのハイカロリーバーナー(右)






そして厨房では、仕込みの真っ最中で大忙しです!!


しっかりと手伝してきましたよ~


開店前には、他店の料理人の方も応援にきてくれました。


立上げは、何度やっても感動しますね






フードコーディネーターの食ログ






本日入荷の新鮮な中国野菜です!!


空心菜、フレッシュヤングコーン、黄ニラ・さや大根・広東パクチョイなどと


独自の仕入れルートで、新鮮な中国野菜をはじめ、看板メニューである


熊野牛と和歌山県は勝浦のマグロなどを仕入ることができるそうです。


リーズナブルな価格で、珍しいものが食べれるのは嬉しいですねビックリマーク






フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ






そして・・




【シェフからの一言メッセージ】


東京・大阪の数々の名店で修行し、夢であった自分の店を

オープンすることになりました。

お客様と会話ある暖かなお店をつくっていければと思っております



マグロのおいしい季節には故郷の和歌山は勝浦漁港の

新鮮なマグロを取り寄せご用意したいと思います

ご来店 心よりお待ちしております。







【昼】

日替わりランチ 1,000円

お昼のコース  2,500円



【夜】

珊瑚(サンゴ)  3,500円
翡翠(ヒスイ)  5,000円

丹甫シェフのオススメコース(要予約) 7,000円


※すべて、お一人様のお値段でございます。




フードコーディネーターの食ログ



中国料理 丹甫(tanbo)


大阪府堺市堺区大町東2-1-17 

ハークスビル1F


11:30~14:30

17:30~22:00(LO pm21:30)

日曜定休



フードコーディネーターの食ログ



オープニングレポート 準備の真っ最中!!vol.1

オープニングレポート 準備の真っ最中!!vol.2


オープニングレポート 準備の真っ最中!!vol.3





取材協力ありがとうございました。