やっとUPできました。


ゴーヤちゃんぷるの続きです!!




中心の部分は、筒状に切って肉詰めにしましたビックリマーク


ハンバーグの具材でも、シューマイの具材でも何でもOKですよ~




筒状に切ったゴーヤは、内側のワタワタの部分をとってから


軽く片栗粉を塗します。


あとは、フライパンで両面焼きにしてからトーチジャン っていう、味噌で煮込みます





フードコーディネーターの食ログ




そして余った両端は、ゴーヤちゃんぷる などで、消費してくださいね


最近ゴーヤも、トーチ味噌も、スーパーで簡単に手に入りますし


作り方は、肉詰めピーマンと変わらないので、ゼヒ作ってみてくださいねナイフとフォーク





フードコーディネーターの食ログ






【材料】


ゴーヤ ・・       1本

シューマイの餡  ・・ 少々






【薬味】


トーチジャン  ・・  小さじ1

豆板醤 ・・      少々

白ネギ(みじん) ・・少々






【トーチソース】


水 ・・         100cc

料理酒 ・・      大さじ1

濃口醤油 ・・    大さじ1

砂糖 ・・       小さじ2

オイスターソース ・・ 小さじ2

水溶き片栗粉 ・・ 大さじ2~3

ゴマ油 ・・      少々






【作り方】



フードコーディネーターの食ログ


 シューマイの餡、またはハンバーグの具材や味付けした挽肉を用意します。







フードコーディネーターの食ログ


 ゴーヤは、2cm程度の厚みに切り、白いワタワタの部分をとります

   内側に片栗粉を塗して①を詰めます。




 熱したフライパンに油を引き、を両面焼きにします

   軽く焦げ目が付いたら、【トーチソース】で煮込みます




 肉の中心に火が入ったら、味を調え水溶き片栗粉でトロミを付けます




 仕上げにゴマ油を少量加えたら出来上がり


 



ゴーヤの筒は、大きさにもよりますが、4~6個程度作れます。


トーチ味噌を使う料理は、仕上がりが少し甘いめがポイントですよひらめき電球






フードコーディネーターの食ログ










            応援のクリックをポチポチっとご協力お願いしますあせる 


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ