すっかりお馴染みの肉焼売。


お肉は、もともと羊の肉で作っていたんですよ!!


そもそも蒸し物なのに ナゼ「焼」売というのでしょう・・


中国では「火や熱を加えて物体を変化させる」というような意味でも使われます。


ちなみに「シューマイ」というのは広東語ね


香港でシューマイってくださいって、言ったら、ちゃんと出てきますよナイフとフォーク





フードコーディネーターの食ログ







意外と、家で作った方は多いと思いますが、


固く仕上がったり、パサつくことがありませんかぁ・・!?







フードコーディネーターの食ログ  フードコーディネーターの食ログ






ふっくらとジューシーに仕上げるコツとポイントは、いくつかありますひらめき電球


また焼売でも、餡と皮の組み合わせで、何種類も違うものを作ることが可能なんですよ


今日は、いちばんベースとなる 肉シューマイを「フードソムリエ」にて掲載してます。


ゼヒ、ぜひ、是非ご覧くださいませ~ ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク






フードソムリエバナー1