みなさん こんばんは☆


最近、耳鳴りが気になる TAKEMIでございます!!


いったい何なんでしょうか・・!?






全く関係ないですが、今日はニラの出し巻き&蓮根のキンピラを作りましたよ~


たまには和食でもと思いきや、なぜかチャイニーズエッセンスが入ってしまいます。


めっちゃスパイシーな和食のような・・!?


出し巻の中に、ニラを入れただけなんで、今日はまだマシです^^


普通のニラ玉にするより、出し巻の方が断然ウマイですしねビックリマーク







フードコーディネーターの食ログ







キンピラの味付けは、和食ベース&少しオイスターソースが入ってます~


ちなみに竹輪入りです。


この献立、お弁当にも使えると思いませんかぁ!?






出し巻きは、たまご50g(cc)に対して、中華スープorだし汁が50cc


柔らかめに仕上げてます。


ニラは、生のままで入れてますが、余熱だけで火が通ります!


焼けたあとは、簀巻きで巻いたほうがキレイに仕上がりますけど


無ければ、リードペーパーでも代用可能です。


出てきた汁で、ヤケドしないでくださいね







フードコーディネーターの食ログ







            応援のクリックをポチポチっとご協力お願いしますあせる 


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ