きょうは熱かったですね晴れ


買いもんで、ちょこっと難波まで行ってきました。


目的は三角スケールを買いになんです・・


三角スケールって、建築関係や設備屋さんならよく知ってると思いますが、


1/100~1/600の図面寸法を、測るための特殊な定規があるんです。





1本 1,000円くらいするんですけど、友達が「日本橋の100円ショップに売ってんで~」


たる情報を聞きつけて来たものの、全然売ってへんし・・


三角定規なら、普通に売ってるんですけどね!!


そんなマニアックなもの売ってるはずないよなぁ~。と思いつつ 


道具屋筋で食器を見に行ってきました。






フードコーディネーターの食ログ




ちょうど道具屋筋の裏手に、吉本の芸人さんもご用達の美味しいうどん屋さんがあるんです。


「肉吸い」の千とせさん。  いわゆる肉うどんの事なんです。






フードコーディネーターの食ログ






いつも並んでるのに、なんで!? と思ったら


このお店ったら 午前10:30~午後2:30 までしかやってないんです。


はじめて知りましたあせる   


現在 午後2:40 のれんかかってるけど、さすがにね・・







フードコーディネーターの食ログ






もうひとつオススメの 小龍包が美味しいお店


外灘紅緑灯さんです。






フードコーディネーターの食ログ





ここの路地裏にある超穴場の名店なんですよ~


お昼は、飲茶ランチなどもお手頃価格でやってますビックリマーク






フードコーディネーターの食ログ     フードコーディネーターの食ログ





時間を考えていきましょうねあせる


そんなワケで、今度は本町の100均に移動です!!


ここでなければ、諦めます・・  (三角スケール)









            応援のクリックをポチポチっとご協力お願いしますあせる 


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ