今日は、神戸市場で親子クッキングでした。


神戸駅から地下鉄で一駅下車


改札から地上に上がれば目の前にある好立地なんです。


神戸市場と隣接しているので、新鮮な魚や野菜を使っての料理教室なんですよ うお座





フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ





そして本日のテーマは・・


・皮から作る水餃子ギョーザ ・白身魚のあんかけ ・フレッシュマンゴープリンの三品。



たくさんのご家族に参加戴けました。


ありがとうございますm(__)m






フードコーディネーターの食ログ





小麦粉を「練る、伸ばす、包む」 全工程をみなさんマスターされましたよ!!


自力で作った滑らか餃子は、一段と美味しく出来たのではないでしょうか・・


もうみんな、お家で作れるよね グッド!




フードコーディネーターの食ログ





そして 魚料理には、りんごとレモン入りのフルーツソース


美味しそうにできましたね ニコニコ


野菜や魚が苦手なお子さんも、パクパク食べてましたよ!!






フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ






ごはんも炊けたし、餃子も完成。


温かいうちに いただきま~すナイフとフォーク






フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ


  フードコーディネーターの食ログ




という訳で、今日は楽しい一日を過ごさせていただきました^^







            応援のクリックをポチポチっとご協力お願いしますあせる 


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ