最近、気候の変化で野菜が高いですよね!


アイスランドの大噴火の影響で輸入野菜も高騰するとの噂もでてますね!?


野菜食べるなら今のうち・・


そこで、たま~に食べたくなるジャーマンポテトをサラダ仕立てにしました。


ドイツの代表的な家庭料理ですが、簡単にできて美味しいです


ベーコンやソーセージ、冷蔵庫の残り野菜で全然OK!


アクセントにカレーパウダーを少し加えると、お子さんやお酒のツマミにも好評ですよ~!!










フードコーディネーターの食ログ










【材料】


ベーコンスライス ・・  2枚

メークイン ・・      4コ

玉ねぎ ・・        1/4コ

しめじ ・・         1/2パック

赤パプリカ ・・      1/6コ


ミックスサラダ(市販) ・・    1/2パック

きゅうり ・・             1/2本

お好みの市販ドレッシング ・・ 少々








【調味料】


塩コショー ・・     少々

カレーパウダー ・・  少々

マヨネーズ ・・     大さじ3








【作り方】


 メークインは、くし型に切りフライドポテトにするか電子レンジで加熱する。


 ベーコンと野菜は、5mm幅くらいに切っておきます


 熱したフライパンにマヨネーズを入れ、ニンニクとを炒めます


 塩コショー、カレー粉で調味し、味が整ったら出来上がり!




※ 生野菜にはお好みのドレッシングを少しかけましょう!





フードコーディネーターの食ログ






 



          応援のクリックをポチポチっとご協力お願いしますあせる 

       人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ