寝不足と季節の変わり目で、さすがに体調を崩してしまいました。


しかし、風邪ひいても腹痛起こしても食欲だけは、全く変わらないんですよね・・


うどんかそばって気分でしたが、トムヤムクンな気分に変わてました。


病人が喰う献立じゃないですよね^^






亜細亜食堂  La oriental cuisine






それはさておき、米粉フードがいま熱いけど、ライスペンネって知ってますか!?


モチモチの食感で、普通のペンネに比べて、湯で時間が倍くらいかかります


マヨネーズと和えたりっていうよりも、熱い料理に入れたほうが美味しいと思いますよ


例えばキムチチゲとか、ちゃんこ鍋とか、意外とおでんもおもしろいかも・・






亜細亜食堂  La oriental cuisine





今日は、トムヤムクンあんまり家庭では、作らないと思うので簡単な作り方だけ


のっけときます。


トムヤムクンペーストは、最近業務系のスーパーに行けば簡単に手に入ります。


ちなみに内容量454gの瓶詰めで300円しなかったですよ!


チャーハンとか、うどんとか、に入れて消費してますかね・・


使う調味料は、トムヤンクンペーストとナンプラーあとは、レモン汁だけでOKです


そして我が家の、ちょっと変わった残り物


ヤングコーン(水煮) ふくろたけ(水煮) 黄パプリカ 香菜です。


トムヤムクンなのに、海老は入ってませ~ん!!


ということで、体調の悪い時にいかがですか・・^^







亜細亜食堂  La oriental cuisine












       応援のクリックをポチポチっとご協力お願いします!! 


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

               Cpicon クックパット 亜細亜食堂