あったか肉豆腐   美味いですよね!!


たまには、ピリッと辛い中華風で食べるのも面白いですよ~ 




作り方は、煮込むだけ!!


ほって置けば出来上がる またまた簡単 お助けメニューのご紹介です


簡単すぎてゴメンなさ~い^^





亜細亜食堂  La oriental cuisine






【材料】


牛肉スライス ・・ 150g

焼き豆腐 ・・    1丁

白ネギ ・・     1/2本

しいたけ ・・    2枚


温泉たまご!?  1コ







【薬味】


ニンニク(みじん切) ・・ 少々

豆板醤 ・・         少々







【合わせ調味料】


水 ・・           300cc

濃口醤油 ・・      大さじ2

料理酒 ・・        大さじ2

砂糖 ・・         大さじ1 1/2

オイスターソース ・・ 小さじ2







【作り方】


 鍋か土鍋に少量の油をひき【薬味】を炒め香りがでたら

   牛肉を炒めます。



 【合わせ調味料】を注ぎ、残りの材料を加える

   中火でコトコト加熱し、水分量が1/3くらいになるまで煮詰めます。



 お好みの味に調整したら、出来上がり! (濃いめでOK) 



 わぁ~! 温泉たまごを乗っけるのを忘れてた!!

   気付いたときにはゆで卵になってました ^^/






超簡単!! 温泉たまごの作り方








亜細亜食堂  La oriental cuisine












  

     応援のクリックをポチポチっとご協力お願いします!! 


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

               Cpicon クックパット 亜細亜食堂