3/2(火)NHK総合にて放送分 「あほやねん!すきやねん!」のアレンジレシピで


                 ちょっとゆるめな、おもしろセミナーでやりました。





亜細亜食堂  La oriental cuisine



              生放送で公開した「えびとパイナップルのチャーハン」


       またまたBin杉本さんに  米炊いてもらい~の  パイナップルくり抜き~のと

 

                     コキ使いまくりで ありましたあせる


           今回は、本格的にパイナップルボートをオーブンで焼いて使用。






   亜細亜食堂  La oriental cuisine   亜細亜食堂  La oriental cuisine



              非公開メニューの、怪味ソースと「クルクルきゅうり」 


                   これが案外おもしろいんです!


         みなさん悪戦苦闘しながらも完璧に!? マスターして帰りましたよ^^










   亜細亜食堂  La oriental cuisine   亜細亜食堂  La oriental cuisine


           そして今日のメインだった「チキンのアジアン風 ラタトゥユ」



            スマイルのウーイェイよしたかさんのお宅にあった調味料


        キムチの素とカレー粉を使った 即興で浮かんだメニューなんです!!


                  東洋と西洋の融合作 (アレンジ版です)


        ライスヌードル(フォー)は、ラタトゥユと一緒に召し上がれ~ な感じで・・






亜細亜食堂  La oriental cuisine


                  今朝、出かける前に ふと思いついた


                  ライチとパイナップルのスムージー










亜細亜食堂  La oriental cuisine


             さむ~い冬に、一瞬だけ南国リゾートな気分を味わえた


                  メニューだったのではないでしょうか・・


             遠いところ沢山のご参加、本当にありがとうございました。













・ 今日はNHKさんの番組収録でした!


・ 失敗は許されない!! 「生放送の前日仕込み 」


・ NHK生放送 フードコーディネートの舞台裏 「前編」


・ NHK生放送 フードコーディネートの舞台裏 「後編」


・ 3/7(日) 放映再現 クッキングセミナーのお知らせ


・ 本日開催 クッキングセミナー 南国リゾートな気分で・・