いやぁ~ 今日も楽しくセミナーさせていただきました。


参加者の皆様 ありがとうございました ニコニコ


本日の内容は、点心と飲茶の献立だったんです。


ちょっとしたことで120%美味しくなるんですよ!!






亜細亜食堂  La oriental cuisine






               ◇◆◇ テーマ&メニュー ◇◆◇



             ・ えのき茸の鶏シューマイ

            シューマイをふっくらジューシーに仕上げる方法




              ・ 金ごま入り大根もち

          中華パーティーだって怖くない!! サクサク大根もち




           ・ 香港式中華粥&味付けザーサイ

               ザーサイの味付けをマスターしよう!!







亜細亜食堂  La oriental cuisine






亜細亜食堂  La oriental cuisine





「金ごま本舗」さんの金ゴマを、たっぷり使用した大根もちを作りました。


モチモチの食感に、プチッと噛んだときの香ばしい香りがアクセントとなって相性

バッチリでしたよビックリマーク

後日、金ごま入り大根もちのレシピをアップ致しますね!!



             


            ◇ 金ごま本舗さん 公式HP ◇






販売課のごますり部屋や、ごまの雑学、今月の一品


などと楽しいコンテンツで盛りだくさん!!


ゴマに関する基礎知識なんてのもあって、非常に充実した内容のHPですよ~!







セミナーの内容をリンクさせていただきました!!



RECIPE LAB piattopiatto



ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』






亜細亜食堂  La oriental cuisine



亜細亜食堂  La oriental cuisine





 



       応援のクリックをポチポチっとご協力お願いします DASH!


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

              Cpicon クックパット 亜細亜食堂