秘密のケンミンショー見てる人いますか


大阪ネタが、ホント多いですよね・・


大阪生活と東京生活が半々だったから、食文化の違いもよ~くわかります ビックリマーク


こないだの大阪ネタでは、「タマゴサンド」だったんですが、確かに関東ではゆで卵を


細かく刻んでマヨネーズと合えてますね


ゆで卵をスライスして乗せているタマゴサンドも見たことがあります。






僕が子供の頃から食べてたのは、オムレツみたいな卵が、ド~ンっと挟んで


あるヤツで、これに慣れ親んでるんですよ!


やっぱ家でおかんが作ってたタマゴサンドもコレなんです。





西と東の食文化の違いってホントおもしろいですよね ニコニコ








亜細亜食堂  La oriental cuisine









【材料】


食パン ・・     4枚

たまご ・・     4コ

きゅうり ・・    1/2コ

レタス ・・     2枚

バター ・・    少々

マヨネーズ ・・ 少々

塩 ・・       少々

コショー ・・   少々










【作り方】


 食パンは焼いても、そのままでもOK

   バターとマヨネーズを薄く塗ります。




 たまごに、塩コショーをしフライパンで半熟になるくらい火を通します。





③ ①のパンに、ちぎりレタスときゅうりのスライスをひき、をのせたら出来上がり









亜細亜食堂  La oriental cuisine











            応援のクリックをポチポチっとご協力お願いします DASH!


           人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

                      Cpicon クックパット 亜細亜食堂