密かに流行りつつあるライスペンネ 


普通のペンネと違って、米粉が原料なのでモチッモチなんです!


今日は、ちょっとエスニックなポルトガル風グラタン!!





そもそもマカオは、ポルトガル領。 アジアのスパイスと西洋の調理法がうまく融合した


面白い料理がたくさんあるんですよね!


マンネリ化したベシャメルソースに変化をつけてみませんか!?


女性やお子さんに大人気のちょっと病み付きになる美味しい一品ですよニコニコ






亜細亜食堂  La oriental cuisine






亜細亜食堂  La oriental cuisine




                      ・分量 2~3人分  ・時間 25分 

                     サンプル画像は、1人分の盛付け例です。






【材料】


ベーコン  ・・   2枚

たまねぎ ・・    1/2コ

さやいんげん ・・ 6本

とろけるチーズ ・・ 少々






【ポルトガルソース】


薄力粉 ・・            50g
バター ・・            30g
ピーナッツバター ・・     20g
ココナッツミルク(1缶) ・・  400cc
温めた牛乳 ・・        100cc程度
カレー粉 ・・          大さじ1
塩、コショー ・・        少々






【作り方】


 ライスペンネor普通のペンネは、塩を入れ表示通りに茹でます。





 小麦粉とバターをゆっくりと炒め少しずつ牛乳を加えベシャメルソース

   を作ります。 ベシャメルができたら、残りの調味料を加えます。




 ベーコン、玉ねぎ、さやいんげんは、一口大に切る

   バターソテーをし、軽く塩コショーしておきます。





④ ③のソースとのペンネを合わせてからオーブンウェアーに盛り付けます。





⑤ とろけるチーズをのせ、オーブンかトースターで焼き、焦げ目が付けば出来上がり







【コツ ポイント】


・ ベシャメルソースの応用なので、めっちゃ簡単です



・ カレーの量や塩加減は、お好みで調整してくださいね







亜細亜食堂  La oriental cuisine











        応援のクリックを ワン ツー スリーとしてもらえたら嬉しいです^^


           ワン               ツー            スリー
         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ