前回の水餃子を使ったサラダ仕立てです!!


バルサミコ酢に良く似た中国の黒酢でドレッシングを作りました。


オリーヴオイルとすりおろしリンゴの甘みが引き立つ、サッパリとしたサラダですよ!!



亜細亜食堂   La oriental cuisine


                       ・分量 2人分  ・時間 15分 
                     サンプル画像は、1人分の盛付け例です。



【材料】


市販の冷凍水餃子 ・・ 1人3コ程度

(または、手作り水餃子 ※前日記を参照

http://ameblo.jp/food-labo21/entry-10425454851.html


市販のミックスサラダ ・・ 1パック

(または、ちぎりレタス  1/2コ分)




【黒酢ドレッシング】


りんご(すりおりし) ・・ 1/2コ ※皮付き可

オリーヴオイル ・・ 大さじ3

鎮江香醋(黒酢) ・・ 大さじ3 ※国内産可

濃口醤油 ・・ 大さじ2

ハチミツ ・・ 小さじ2

レモン果汁 ・・ 大さじ1 ※合成レモン可 


亜細亜食堂   La oriental cuisine











【作り方】


① リンゴをすりおろし【黒酢ドレッシング】を作ります。

   その間に、市販の水餃子を茹でます。



 ちぎりレタスやサラダ類をお皿に盛り付けます。

   茹でたての水餃子を、生野菜の上に盛り付けます。



 黒酢ドレッシングをかければ出来上がり!!



亜細亜食堂   La oriental cuisine


【コツ ポイント】

・最近では、中国産の黒酢が手に入りやすくなっています。


やさしいバルサミコのような感じなので、酢豚にも使用できます。


中華街や業務系スーパーなどでも簡単に入手できますよ!


国内産より安いですし・・



















        応援のクリックを ワン ツー スリーとしてもらえたら嬉しいです^^


           ワン               ツー            スリー
         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ