※残りの冷ごはんの場合


今日は スープかけチャーハンをご紹介しますね!


これで、3パターンのチャーハンができました。


具材と味を変えれば レパートリーは、どんどん増えて楽しくなってきますよね!


亜細亜食堂   La oriental cuisine

                   ・分量 2人分  ・時間 15分 ・難度 ☆☆☆
                    サンプル画像は、1人分の盛付け例です。


【作る前のアドバイス】

前回と同様に冷ゴハンで作りました。


詳しくは、前回のレシピを参照してくださいね!



【材料】

カニかまぼこ ・・ 2本

たまご(M) ・・ 1コ

青ネギ ・・ 少々

ゴマ ・・ 少々 



【チャーハン用ゴハン】

冷ごはん ・・ 2膳分

たまご(M) ・・ 2個

ラード ・・ 大さじ2



【スープ用 合わせ調味料】

水 ・・ 400g

中華スープの素 ・・ 小さじ2

濃口醤油 ・・ 小さじ1

塩 ・・ 小さじ1

グラニュー糖 ・・ ひとつまみ

コショー ・・ 少々



【作り方】

① 温めたご飯に卵を加え卵ゴハンにします

   熱したフライパンにラードを入れ炒めます。


亜細亜食堂   La oriental cuisine
亜細亜食堂   La oriental cuisine


③ 【スープ用 合わせ調味料】を沸かし、塩加減を調整します。

   味が調ったら、溶き卵と、カニかまぼこを加えます。

 


④ 卵チャーハンを盛った皿に、③のスープを注げば出来上がり!

   アクセントに青ネギとゴマをのせましょう!



【一口メモ】

スープを作るのが面倒って方は、市販の卵スープや野菜スープで作っても

美味しく食べれますよ!!