🍰💓🍮💓🧁💓🍰💓🍮💓🧁💓🍰💓🍮💓⠀

新しいブログへお引越しします🚚💨⠀

https://www.foodgoodsblog.online


ぜひブックマークをお願い致します🙇‍♀️⠀

🍰💓🍮💓🧁💓🍰💓🍮💓🧁💓🍰💓🍮💓





今日の食べ物グッズはこちら!

 

 

 

下北沢カレーフェスティバル2022

ミニチュアコレクション第一弾

 

下北のカレーフェスティバル、一度は行ってみたいんだよなぁ~!
今回は実際に出店されていたお店のメニューがミニチュアとなって登場キラキラ

※メニューはカレーフェスティバルのメニューとは異なるものです

 

 

 

Rojiura Curry SAMURAI.下北沢店

チキンと野菜

 

 
スープカレーにチキンとゴボウ、ズッキーニなどの野菜がゴロゴロラブラブ
【野菜を食べる】がコンセプトなんだとかひらめき電球
カレーと言うよりかはまた違った料理みたいですねニコニコ

世田谷区で人気ナンバーワンのお店と記載されている記事もありました!

 

 

 

 

茄子おやじ

全部乗せ

 

 
こちらの全部乗せは、チキン・ビーフ・野菜、そしてゆでたまごが乗ったボリュームたっぷりなカレー!
星型の人参がかわいい星
カレー屋さんですが、店内にはレコードがたくさんあるそうで、
店内は昔懐かしの音楽が流れているんだそう音譜
 
 
 
 

虹色CURRY食堂

牛すじオムカレー

 

 
カレーとオムライスの両方が味わえる食いしん坊さんにオススメなカレー🍛🥚
この組み合わせは今までみたことないですね…!
牛すじがゴロゴロはいったカレーがめちゃくちゃ美味しそう😋
スタッフ一押しカレーとの記載があり気になってますひらめき電球
 
 

 

 

カレーの惑星

合挽肉のスパイシー焦がしキーマ

 

 
焦がしキーマという新しいワードが…!
写真をいろいろ拝見したのですが、
キーマカレーをとろみがなくなるまで煮詰めた感じ?
ルーという概念がなくもはやおかずのようでした星

気になりますねひらめき電球

 

 

 

 

 

般゜若(パンニャ)

マハーカツカレー

 
 
この真っ黒な物体はなんだ!?と思ったら…
なんと、イカ墨パン粉を使用したカツなんだそうです!
 
【マハー】は偉大という意味があるそうで、
マハーと言う言葉が使われている単語として馴染みがあるのがマハラジャ(偉大な王)。
すなわちこのカレーは【偉大なカツカレー】という意味になりますひらめき電球

 

 

 

 

バッキンガム宮殿

宮殿カリー

 

 
生卵の乗ったターメリックライスの周りに、茄子やトマトの入ったバターチキンカレーがドキドキ
バターチキンカレーってチキン以外あまり具が無いイメージなので、なんか新鮮ですねキラキラ
こちらカレー以外にもお酒も楽しめるそうですニコニコ

もともとはバーがメインだったとの記載もありましたカクテル

また宮殿をイメージした店内も気になります星

 

 

 

以上、全部で6店舗のカレー(のミニチュア)をご紹介しました🍛

調べてみたら、カレーフェスティバルに実際に出ていたメニューでは無いみたいです。


 

 
QRコードでお店の情報もチェックできますひらめき電球

 

 

 

全部行った事が無いお店なのでいろいろ調べながらご紹介していたのですが、

どのお店も個性があっておもしろいなとひらめき電球

カレーももちろん美味しそうだったので、今度是非食べに行きたいです!

下北か~大学生以来行ってないですね😅

 

 

 

↓楽天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓Amazon