🍰💓🍮💓🧁💓🍰💓🍮💓🧁💓🍰💓🍮💓⠀

新しいブログへお引越しします🚚💨⠀

 

 

ぜひブックマークをお願い致します🙇‍♀️⠀

🍰💓🍮💓🧁💓🍰💓🍮💓🧁💓🍰💓🍮💓

 

 

 

今日の食べ物グッズは…

 

 

 

ぷちメニュー喫茶店スイーツDX3

 

ぷちメニューシリーズもどんどん出てますね!

今回はレトロ感が更にアップ!!ということです😀

 

↓過去のぷちメニューシリーズ

 

 

 

 

チョコサンデー

 

 
サンデーってパフェよりもレトロというか古い感じがするのって私だけ?
パフェは細長い高さのある入れ物に入っているのに対し、
サンデーはその逆で、高さのない低い入れ物に入っているもの指すそうです💡

 

 

 

バナナやワッフルがたっぷり生クリームとチョコソースに合う~🍌🍫

 

 

 

 

ホットケーキ

 

 
パンケーキもホットケーキも同じだと思っていたのですが、
食事にも合う甘くない種類もあるのがパンケーキ、対して甘いのがホットケーキ、だそうです🥞
また、ホットケーキは日本だけの呼び名らしいですね🌟

 

 

 
シロップがたっぷり😍
そしてその上には冷たいバニラアイスが🍨💕
 

 

 

 

クリームソーダ

 

 
喫茶店の王道メニュー!クリームソーダ💖
やっぱりこれが無いとね!
 

 

 
ソフトクリーム?ホイップ?どっちかな?
バニラアイスが付いているのを見ると、おそらくホイップかと…
(付いているってのもなんか変だな 笑)
 
あと黄色のは何だろう?パインの輪切りみたいですが、
ザラメのようなざらざらしたものがついていて、砂糖菓子のようにも見えます🤔

 

 

 

 

ジョッキパフェ

 

 
今回初のラインナップのジョッキパフェ🍺
とにかくボリュームが凄いですね🫢

 

 

 
ジョッキに蓋をするかのように乗せられたホイップと大きなバニラアイス🍨
そしてその周りを苺が取り囲んでいます🍓
苺に対してこのアイスの大きさなので、相当な大きさなことが伺えます…!

 

 

 

 

ソーダゼリー

 

 
今回一番気になっていたのがこちら🌟
このゼリーの形と着色料を使ったような色合いがレトロ感がありますよね☺️

トッピングはシンプルにホイップクリームとチェリーのみ🍒

 

 

 
このきれいなブルーがとにかくきれい✨
濃すぎず薄すぎずな絶妙な色合いで、個人的に好きな色味です😆

 

 

 
以上、全5種類のメニューをご紹介致しました💁‍♀️
安定なかわいさで今回も大満足💗
 
レトロさがあるかと問われたらそこまでではないですが、どれも美味しそうなので問題なしです(笑)
 
今後もぷちメニューシリーズは色々発売されるようなので、欠かさずチェックしていかないといけませんね😉💡

 

 

 

↓楽天

 

 

 

 

 

↓Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓カプセル

→チョコサンデー

→ホットケーキ

→クリームソーダ

→ジョッキパフェ

→ソーダゼリー