🍰💓🍮💓🧁💓🍰💓🍮💓🧁💓🍰💓🍮💓⠀

新しいブログへお引越しします🚚💨⠀

https://www.foodgoodsblog.online


ぜひブックマークをお願い致します🙇‍♀️⠀

🍰💓🍮💓🧁💓🍰💓🍮💓🧁💓🍰💓🍮💓






今日の食べ物グッズはこちら!

 

 

 

綿菓子ますこっと

 

ここ近年、綿菓子も進化してますよね💡

原宿の竹下通りを歩いていると、カラフルな綿菓子を持ってる人を良く見かけます☺️

 

今回はどちらかというと今風ではなく、昔の綿菓子のマスコットですね。

 

 

 

 

綿菓子機(クリア×ピンク)

 

 
そうそう、こういう機械ですよね!
レトロみがあってかわいいなぁ😍

 

 

 
真ん中にザラメを入れてひたすらグルグルするんですよね。
すたみな太郎とかで作って記憶があります😀

 

 

 

綿菓子機(レッド×ブラック)

 

 
機械自体は同じで色違いなだけですね。

 

 

 

 

綿菓子機(イエロー×ブルー)

 

 

 

黄色い窓がちょっと古臭さがあってよい🤭



 

 

棒綿菓子(5本付き)

 

 
発売予告を見た時は、てっきり綿でできているんだろうなと思ってましたが、
結構しっかりした綿菓子でした!笑
プラスチックでは無く、少しラバーっぽい感じですね💡

 

 

 
綿菓子屋さんみたいにディスプレイできますよ🎶
 

 

 

 

カップ綿菓子(6個付き)

 

 
最近はカップに入っている綿菓子をよく見かける気がする🌟
確かにこの方が食べやすいかもしれない。

 

 

 
中身はふわっふわな綿です!
(中身は取り出せません)

 

 

 
全部で5種類。
全て揃えると綿菓子屋さんができます💕
ディスプレイの台がセットになってるの嬉しいなぁ~😄

 

 

 
こんな感じで綿菓子パーツを機械に入れれば、
まるで本当に綿菓子を作っているかのよう🎶

 

 

 
縁日マスコット・屋台マスコットと並べたらお祭りっぽくなりそうですね💡
欲を言えば、キャラクターが描かれている袋に入った綿菓子も欲しかった!
小さい頃、キャラクターの袋欲しさにねだった記憶があるなぁ(笑)
 


↓楽天








↓Amazon

 

↓カプセル

→綿菓子機(クリア×ピンク)

→綿菓子機(レッド×ブラック)

→綿菓子機(イエロー×ブルー)

→棒綿菓子

→カップ綿菓子