今日の食べ物グッズは…

 

 

 

 

BOX入り!やわらか!ホッと!スイーツマスコット2

 

寒い時期に食べたい、あったかいスイーツのミニチュアです星

こちら、2021年販売の商品なのでもう店頭には並んでないかと思いますあせる

 

 

 

 

くま型いちごカステーラ

 

 
第一弾でははちみつ味でしたが、今回はいちご味🍓

 

 

 
ピンク色のかわいいくまさんラブラブ
ところどころ崩れていたり、気泡が入っていたり…
完璧な造形でないところが逆にリアルかもしれませんねにっこり

 

 

 

 

カスタード白鯛焼き

 

 
鯛焼きは第一弾でもでてましたが、白鯛焼きはお初ですね!
白鯛焼きはもちもちしていて個人的には好きですニコニコ
一時期白鯛焼きブームもありましたよね~ひらめき電球

 

 

 
白というよりかはカスタードっぽい色味。
これはこれで美味しそう😋

 

 

 

 

ビターチョコ鯛焼き

 

 
落ち着いた色味の箱の中には…

 

 

 
こちらも今回初!ビターチョコの鯛焼きが入ってました🍫
ビターだから、ちょっと大人なお味なのかしら?
逆にこういうホットスイーツはビターなくらいがちょうど良いのかも?
(温かいと甘みが増すような気がするんですよね)

 

 

 

生いちごクリームワッフル

 

 
ハート型のワッフル。第一弾の時にもありましたが、
今回は何が違うんだろう…?
 

 

 
ホイップに苺が乗ってました!
甘酸っぱい苺と甘いホイップはまるでケーキみたいニコニコ

でもホットスイーツだと生クリームが溶けてしまいそうあせる

是非早めに食べて下さいね!(これは食べられませんが)

 

 

 

 

3種のクリーム今川焼

 

 
クリーム今川焼と聞いて、クリームの入った今川焼を想像してましたが…

 

 

 
まさかの今川焼の上にクリーム!
想像と全然違った!笑
 
これはこれで新しいスイーツですねキラキラ
クリームと一緒に添えられているのは何だろう?
あんこだったら食べられない~泣くうさぎあせるあせるあせる

 

 

 
全部で5種類。
BOXもかわいいですよね~ラブラブ
 

 

 
箱を開けるとほっこり温かいスイーツたちが…よだれドキドキ

 

 

 
スイーツ単体。
全てスクイーズ素材です星

 

 

 
物によって個体差がありますが、ほとんど低反発でしっとりしてました。
 
 
かつてのスクイーズブームの時は、低反発高反発とかいろいろ言ってましたね(笑)
ブームに関係なく、低反発ものは触っていて気持ちが良いので好きですニコニコ

 

 

 
くまちゃん型のホットスイーツとかありそうで見たことが無いんだよなぁ。
そして今川焼が斬新でなんか好きにっこり
今度、今川焼の上にクリーム乗せて食べてみようかなひらめき電球

 

 

 

↓楽天

 

 

↓Amazon