今日の食べ物グッズは…

 

 

 
パック入り!屋台食品マスコット3
 
お祭りと言ったら屋台!(花より団子の人間です)
コロナの影響でしばらく行けてないという方、たくさんいらっしゃるのでは…ショボーン

 

今日はそんなご無沙汰の屋台食品のマスコットをご紹介致しますスター

シリーズとしてはこれで第3弾目ですニコニコ

 

↓過去のシリーズ

 

 

 

 

 

 

目玉焼きやきそば

 

 
パックに輪ゴム、はみ出た割り箸。
これだけでも屋台感が出ますねウインク
 
 
 
マヨネーズがかかった焼きそばの上に目玉焼きが🍳
隅っこには紅生姜もあり本物みたいになってます✨
 

 

 
屋台の焼きそばは当たりはずれがありますが、これなら当たりの部類にはいるんじゃないでしょうかねひらめき電球
ハズレのものだとパッサパサでかつキャベツがやたら多いもので、もう麺終わり?ってなる時がある(笑)

 

 

 

 

広島お好み焼き

 

 
お好み焼きも普通のと広島焼とでありますよね爆笑
買う時どっちにしようか迷ってしまいますあせる
 

 

 
ちなみにお好み焼きと広島焼の違いは、
お好み焼きは具材を混ぜて焼くのに対し、広島焼きは具材を混ぜずに具材を重ねて焼いていくんだそう。

 

 
焼きそばみたいなのがはみ出てる照れ
鰹節やソース、マヨネーズもたっぷりで美味しそうだなぁドキドキ

 

 

 

 

あゆの塩焼き

 

 
塩焼き系はたまに見かけるけど、食べたことはないですねキョロキョロ
(魚の骨が苦手で…)

でも食べてる人を見ると美味しそうだなぁって思いますチュー

 

 

 
魚のうねり方とかすっごいリアルですね✨
 

 

 

 

フライドポテト

 

 
フライドポテトも食べたくなるよね~ラブ音譜

 

 

 
こちらはケチャップと明太子?マヨネーズが付いてます。

 

 

 

ちなみに私はいつも長いモチモチなポテトを食べますもぐもぐ
味付きのパウダーも何種類かあり、どの味も捨てがたくていつも迷ってしまうあせる
 
 

 

 

チーズハットグ

 

 
一時期大ブームとなったハットグ韓国
チーズはびよ~んと伸びるのが楽しいですよねチーズ
お祭りでもよく見かけるようになりましたニコニコ

 

 

 
私も以前屋台で食べたことがあるのですが、
チーズが伸びたのは良いものの、周りの衣もスポっと抜けてしまいあせる
その勢いでケチャップが服に付着してしまうという大惨事を経験してますガーン
 
もう二度と食べるものか…と当時は思いましたが、時が経ち時効が成立したのか?また食べたいなと思うようになりました(笑)
でも次は気をつけて食べよう…ニコ

 

 

 
以上、全部で5種類の屋台食品をご紹介しました音譜
お気に入りの食べ物はありましたか?
 
今年はどうだろうなぁ~
まだまだコロナは収まりそうにないし、難しいところではありますねキョロキョロ
マスク生活も長引いて、マスクを外して素顔を出すのにも抵抗が出始めている…あせる
早く元の生活に戻ってほしいですねショボーンあせる
 
 
↓楽天