たまには日常でも晒しておきましょうか(笑)
ちょっとどころかかなりオタク度が高いですニヤリ



この間、表参道のセーラームーンカフェに行ってきました星
(セーラームーンドンピシャな世代です)

{58242FF1-ADF2-44AE-B2CE-669014728EF5}

東京は今月で終了ですが、名古屋、大阪でも開催中ですビックリマーク
福岡でもこれから開催するみたいですよウインク音譜

ただ東京に関してはもうすべての日程が予約でいっぱいですガーンあせる
他のところも予約で埋まってる可能性が高いので事前にご確認くださいね。




かわいい看板がお出迎えピンクハート

{3C94C51C-69F7-4A63-99DB-E62AAFB2E073}



今回は個人的にこのアニメ画が嬉しかった!
原画や現代のアニメ画もありますが、アニメで育った故このアニメ画が大好きなんですラブラブ

{6FC9A54C-41FD-445E-A0B0-F4FBBD2A36C1}

セーラームーンファンの中では原画派が多いみたいですけど…
でもセーラームーン好きには変わらないからねニコニコ



さて、気になるメニューですが…

{8A800C23-FD38-4951-B1C1-4C0441E729D8}

着色料が気になる所ですが、かわいいから良し!笑



頼んだのは…

{D8255AAB-08D8-484F-9455-2BCA7C629CA5}

ルナとアルテミスのなかよしバーガー

ルナの紺色が…(笑)
食べるのに躊躇しちゃう色(笑)

ちなみに、ルナはフィッシュ、アルテミスはテリヤキバーガーですハンバーガー



ドリンクは…

{9FA61E9B-1F0B-47EF-B299-1C4BABA7724D}

はるかとみちるの禁じられた…スムージー

私の推しキャラ、みちるさん(セーラーネプチューン)のドリンクは絶対必ずなのです!!

甘かったり苦かったり?でなんとも言えない不思議なお味でした(笑)
ちょっと虫除け?ハーブっぽかったかもはてなマークはてなマークはてなマーク


1日目は以上の2つでした〜音譜

{B1E20813-E982-48EF-8B8A-24AA4D78B8C2}

横にあるキーホルダーはまた後でニコニコ
ちなみに、この緑の髪の人が私の推しキャラのみちるさんですビックリマークビックリマークビックリマーク




そしてまた別の日も行ってきました!

この日は
タキシード仮面の漆黒カレー〜バラを添えて〜

{FA2A8F27-7B67-4712-B71E-A16554431D0E}

甘口なカレーでしたカレー
真ん中のご飯の中には半熟たまごが入ってましたキラキラ

ちなみにタキシード仮面はモナカ?だかで食べることができました(笑)


そしてドリンクは…

{34D973A6-7A8B-42F0-BDAF-9109646CD0D2}

ルナPの消えるコットンキャンディソーダ
にしました音譜

グラスの上に乗ってるルナPのわたあめを、ソーダをかけて溶かして飲みますトロピカルカクテル


かわいいルナPラブラブ

{050D8A72-A5FC-438F-BF01-71139ECEF21B}



このお顔を見てると、溶かすのに躊躇しちゃうけど…

{0BF02419-1013-49A1-B282-BAD0273346D9}





…ごめんね(笑)

{EC6F2129-5E77-467D-B6CB-2DB9A44A8BCB}


このわたあめのモチーフグッズがあったら間違いなく買ってたと思う(笑)

{13372A21-1A35-4B5D-A3A6-1C7D90BF8A2C}


動画貼っておきますね下差し
(音量注意です注意)






この日はデザートも頼んじゃいましたスイーツ

伝説の聖杯!
レインボームーンカリスパフェ

{F057B83E-D6AA-4A58-9DC8-E2FCF0CF0320}

上の赤いのはいちごゼリーです🍓
中にはスポンジにサクサクのグラノーラみたいなのとマンゴープリンが入ってましたプリン
あと黄色に着色されたホイップクリーム(笑)

もちろん下のも着色クリームです(笑)

{5C0807E6-01F3-43D6-BC78-EF066249B0EB}


全部混ぜたらこんなん〜ゲッソリあせるあせるあせる

{CC87CCF3-EB88-49B9-AA07-3B44A874BEF1}


口の中が大変なことになりましたガーン
味はクリームなんだけど、やはり口に入れるのが怖かったので、一部カラーだけ食しました(笑)



食べかけですみませんあせる
2回目はこんな感じでしたニコニコ

{90F69DD0-FE12-4631-AD16-4E7D5649CFF2}

店内はアニメ画でいっぱいで幸せ空間音譜
懐かしソングも流れていたので目も耳もお腹も満たされました照れドキドキ



来店特典で、紙製のランチョンマットがランダムですがもらえますナイフとフォーク

{A7B3DBEE-CB2D-49DB-A68E-C5AD29F0184D}

4種類中欲しかった外部柄(下の)が初っぱなでゲットできましたラブラブ
そして2日目も色違いでゲットできたのがラッキーチョキキラキラ



予約特典もあります流れ星

{38D549BB-82C5-4540-827F-58350F3863B4}

ちょっとわかりにくいですが、A3サイズのクリアポスターですビックリマーク

予約特典は3種類あったんですが、これも運良く1番欲しかった全員柄でしたチョキキラキラ
ダブったけど(笑)

もう一つ、外部柄も欲しかったなーキョロキョロ
交換に出そうにもどうやって出せば良いのかわからず、とりあえず保管コース。



物販でもいろいろ購入〜下差し音譜

{E2E04E2E-B400-4B80-BDA8-748AD3031EF1}

巾着付きのシュガートーストとクリアファイル音譜

トーストは買う予定無かったけど、巾着が思ったよりも可愛かったのと、カフェの雰囲気に完全に飲まれましたね(笑)

巾着の柄は、アニメで出てくるんですが、うさぎちゃん(セーラームーン)のお布団の柄なのですイエローハート
そしてセラムンファンでこの柄好きな子多いですニコニコ私もその中の1人。


そーしてっビックリマーク

{FAC510E7-F4BB-4E16-889D-3E028F3CA486}

1番の狙いだったアクリルグッズビックリマーク

右上のアクキー!
これランダムで、5分の1の確率だったんですが、とりあえずとり2つ買ったら、一発目でみちるさんが当たりました笑い泣き!!!!!!
右下の小さいのは、初日に頼んだドリンクについてくるおまけですトロピカルカクテル

コースターはたまたま要らないという方が近くにいらっしゃったので、買い取らせていただきました音符
ラッキーキラキラキラキラキラキラ

左下のスティック型のは、ラフォーレのセーラームーンショップで買った原画のアクキーです。




食パンとランチョンマット食パン
ランチョンマットのアイテム総柄がかわいい星

{A382D9BA-825E-41E5-BCF3-1A0F4760D318}



食パンはトーストしたら美味しかったグラサン

{EDD432B2-D318-4448-A457-ED243B441703}





あとあと!
東京メトロのスタンプラリービックリマーク

{FEBFEC35-53D1-41FA-A3D8-32EE9CE0E3ED}

ちょうど表参道で推しキャラだったので、台紙もらって押してきたよ〜音譜



ってな感じでセーラームーンを満喫できました爆笑音譜


食べ物グッズ以外にセーラームーングッズも集めてます星
セーラームーンの場合は推しのネプチューンだけだけどね

とりあえず私、収集グセがあるんですわ(笑)

あまりハマりすぎると貯金できないので、ほどほどにですが、こういったオタク活動も楽しんでます(笑)