今日の食べ物グッズは


{0FD20BD3-4C29-4C72-817B-615805E9A9D1}


串つきだんごBC

よくスーパーやコンビニで見かける感じのお団子ですお団子
だんごのグッズ自体はいっぱい出回ってるけど、こういうパック付きのだんごは無かった!キラキラ




みたらし

{3B964E9C-F233-463A-8902-C2F529ADE30C}

だんごの中で一番好きなみたらしだんご音譜
というか、だんごはみたらししか食べられない。。。てへぺろあせる

{95E599C3-1687-4EAF-9ACE-CB18E25B7B6D}




あんこ

{D1FD4F70-BD90-45DC-B62D-91B89A888724}

もちもちな白いだんごにあんこがかかってますビックリマーク
紫色のラベルがなんか合うキラキラ

{8BDB43A9-9539-4C7C-BBCA-B85015C4A59E}




三色だんご

{A1951CD6-62E5-46A5-892C-8785945399C1}


色合いがかわいい三色団子お団子
これ給食でも出たことあって、当時何も知らなかった私はただの餅だと思ってて、かぶりついたらまさかのあんこが入ってて大変な思いをしたことがありますガーン

{1C5DC943-5481-4FAA-B2E9-9B3BB1E4D99F}





草もちあんこ

{CB013B16-B6CB-478C-A42A-BF01E592ADBB}

見た感じは真っ黒ですが、
裏側を見るとちゃんと草もちですグッ!

{ACEFD3D6-FAF9-4012-BD4D-70EFE85E894A}




さくらもち

{2B28DE80-0261-4A63-9891-DE881CB8F33D}

だんご界ではアイドル的な存在であろうさくらもち(そうなの!?)

中にあんこが入ってなければ食べてみたい桜

{305F8BA9-3D8B-4F4F-A875-EC39266D70B3}



こうやって並べるとほんとにかわいいなぁ〜照れハート

{C214CBFF-ADB1-468C-B6B8-5F04A722DC81}


裏側〜
個人的に裏側の方がかわいい(笑)

{AE514B5E-D0A5-473C-AE4E-21BFD46042AA}


見てくださいよっ!!
こーんなちっちゃいパックにおだんごが3本お団子
かわいいしか言葉が出てこないですよほんと照れドキドキ

{4274E2EA-43C9-43AB-B3F3-4DE6127D0996}

 
そして本物みたいに開けられるのがまた良いね音譜

{E99BBE6A-D6A7-4A2A-819E-78D1627FD1F8}



だんご自体はくっついて取り出せませんでしたあせる
小さい子が誤飲しないようになってるんでしょうかねニコニコ

{FB8B0545-EDE6-422D-9E27-13F4D38AB20D}



だんごはプニプニしてますドキドキ

{1539752B-3BF3-4EC9-A171-91581A6804CD}



あ〜…うまく伝わらないこのプニプニ感…ドキドキドキドキドキドキ

{97A738DB-3769-4F92-A062-5B71E3DA4497}

{A2719BBF-9D3C-4C2D-9957-8A94B6ADA7EE}




最近はコンビニやスーパーとかに置いてあるようなパッケージングが多いような気がする星
ジオラマ作れそうだ(笑)

{BCE9E1FB-539F-4CA7-8C20-5DB86F2E7D15}