みなさまこんにちはハート

いつもたくさんのイイネ!やコメント、本当にありがとうございますニコニコビックリマーク

皆さんに少しでも食べ物グッズの魅力が伝われば嬉しいです音譜
ほんと自己満なブログですが、これからもよろしくお願いします義理チョコ



さて、今日は食べ物グッズからちょい離れまして、4月末に行った青森旅行のお話を書きたいと思いますニコニコりんご




青森は弘前公園に行ってきました〜音符

{00D3C8E9-1A45-43E6-9660-B244D05B0873}


昨年も4月に行ったんでが、今年は若干日にちを遅めにずらして行きました。
満開のちょい手前って感じでちょうど良かったです桜

{A2324C89-2B1B-4892-9EFE-1F26FC4EE9F8}


昨年はど平日に行ったからそうでもなかったけど、何かの振休だかで、小・中学生たくさんいて大いに賑わっておりましたふんわり風船星
観光客も多かったな


日本国(笑)で一軒だけ!につられ、黒こんにゃくを食べました乙女のトキメキ
去年も同じ場所にあったなーそう言えば

{A43E8714-2A1A-457B-AF97-B6EAF7822DEF}




今流行りの電球ソーダひらめき電球

{96A2BA76-1289-4668-AB68-3F0142C7586B}



去年も食べた、唐揚げ餅串ビックリマーク
写真撮ってなかったけど、唐揚げ系はこれで2本目(笑)

唐揚げはどこも揚げたて熱々で美味しかった〜アップ

{F36CF611-CD9A-4C01-B7C3-E1FA28481819}



花よりだんご〜だけどやっぱ桜がきれいで、少しだけだんごより桜になりました桜お団子

{4792B13E-8B0D-49C2-A2CD-BD085BE136CA}



あ、日米娯楽センターもありました(笑)

{80B93696-FC11-4493-954C-BAF602E9BF05}



電球ソーダ2本目(笑)
サイズ比較してないけど、先ほどのよりも大きいサイズなんです音譜
カルピスソーダ味濃くて美味しかった〜ふんわり風船ハート

{93B2B658-F7B3-4FF9-98B0-54ACCBBBCC70}



お花の中で桜が1番好きなので、終始写真撮りまくりカメラ

{F7CE4AA2-84AA-4751-BA49-3EDFB13B9220}

{3F832625-0C80-4DE7-9D2B-99B3FCD3A970}


流行りのSnowでも撮ってみたんだけど、目が不自然にでかくなって化け物みたいになった(笑)

{799F98BA-A4CD-4004-A609-9E89FBE159C3}



ふんわりと香る桜の香り桜
綺麗な桜と香りに包まれると穏やかな気分になるニコニコ

{091F3808-4375-4FA7-ABF0-77A37415E915}



手前の桜はまだ五分咲きかな?
ボート乗ってる人たくさんいた音譜

{0E71A434-0009-4BDF-8D6E-60921A1497F4}

{8963C9A9-9AE9-40F3-9422-9E5C10CD4949}

{FA91C2BB-2A9C-4152-9C97-9BBA5481B771}


たんぽぽと桜の春らしいショットイエローハート
もうちょっと上手く撮りたいものです(笑)

{F69B9F74-6D98-44F3-87DB-69659345A145}



青森だからまだちょっと寒いんじゃないかって思ったけど、むしろ暑いくらいで、日中は半袖で過ごせたかもってくらいビックリマーク

{BB030656-8584-4C17-90ED-4C5617889197}


そして雲ひとつない晴天でございました晴れ
次の日は雨の予報だったからギリギリセーフ
天気に恵まれた〜乙女のトキメキ

{450121C2-BE32-4AB9-ABDE-DE5097097058}



散って花びらが落ちた光景も綺麗なんだろうな乙女のトキメキ

{E5EFC829-9F0A-4364-B594-AFA2C0614FD9}

次は日中の桜と夜桜両方見たい桜晴れ星空
弘前公園の桜にハマった私。また来年も来れたらいいなニコニコ



弘前公園を後にし、萬屋何軒かハシゴして食べ物グッズやセーラームーングッズを物色(笑)

今回初めて行った所で、持ってないもの・買えなかったものなど大量に見つけてきました〜音譜

{DB002C6C-12BF-4B39-AF26-6D1D190199DE}


そして、ある店舗の食べ物グッズコーナーみたいな所で、なんと私のブログ画像が使われておりました(笑)
背景がスケッチブックだからすぐわかるの(笑)

別に嫌な気分にはならなくてむしろ使ってくれてありがとうって感じだったけどねふんわり風船星
嫌な使い方でなかったからいいかって感じで〜

でもちょっと前に、あるブログで私の画像が勝手に使われてて、しかもあまり良い使い方でなかったから、やっぱり画像にロゴを入れようかなとも思ったりあせる

使ってくれるのは構わないけど、一応、報告なりリンクなりつけて下さいね〜手



話が逸れましたが、
萬屋ハシゴ旅を終えて、青森方面へ車

{8C773FF1-0D4B-48B6-BFC4-A32776B993CD}

綺麗な夕空乙女のトキメキ
飛んでる鳥や飛行機雲も見えます飛行機



ちょうど陽が落ちる時間帯でした夜の街

{04395960-7C76-41F6-996D-3D757245B0DC}


夕日をキャッチ手

{855C43D7-3483-402A-954B-2CFBEB263459}


おにぎりみたいな建物はアスパムっていう観光施設おにぎ

{778B0703-27F7-4AEA-A218-D997ABAC5788}






この場所で撮影しましたカメラ

{7D5ED74C-5B44-48DF-8BBE-8BF4D2485B38}

{390DBD96-FB5D-4723-8A21-3A99224DAAB9}

{AF8F1FF6-B168-4623-A578-81F6BC83A9A4}



そして現地の方と合流して、海鮮居酒屋へうお座
新鮮なお魚とお酒を舌鼓日本酒
本当に美味しかった〜乙女のトキメキ

{F0E18E06-5A77-47D9-A5B5-6A8BC9377EDE}


ぷりっぷりなホタテも美味アップ

{A6E9EE3C-88AC-4A0C-8D64-A9739944B079}



この店名物の『よいしょ丼』

{185D7A43-C891-4F7A-B7BA-40E762302157}


ごはんの上に『よいしょ〜!』って掛け声あげながらいくらをたっぷり乗せてくのビックリマーク
パフォーマンス中に撮った写真カメラ

{93B4E328-827E-41D0-8552-8D9DA6D30D0D}



次の日は朝早く起きて、青森駅周辺をお散歩
商店街ののどかで田舎〜な雰囲気が良い音譜
雨の予報だったけど、晴れてて良かった晴れ

{767611B9-2DE6-4AC4-9276-C5578E32D441}


散歩とか言いつつ、ほぼこれが目的でした(笑)

{5106AF35-FB8A-4B1F-87CA-1E99C0725548}

ねこのオモチャ(笑)

なんだよただの木の枝じゃんかよって思うよね
しかし、これはただの枝じゃないんです〜ビックリマーク
これほんとすごいの!去年も買いました(笑)


我が家の猫達へお土産猫
袋から出した途端これ(笑)食いつきが半端ないびっくり

{B603C045-84F9-48D7-ABDD-E71539675C97}

そう、これは猫が大好きな『またたび』だったんです〜ビックリマーク

細くてかじりやすいみたい音符




帰りに寄ったパーキングで何かしら食べるのも旅行の醍醐味てへぺろ

{3D581293-8F11-4641-9B19-A100520B1FE0}

黒蜜きなこソフト、美味しかった〜ラブラブ




最後に、青森行ったら是非買って欲しいものビックリマーク

{B6E0AA7E-AA71-421C-89D8-0371FC7EE6CB}

このいかせんべい、本当に美味しいから是非食べてもらいたいビックリマーク
お土産やさんでこれだけ爆買いしてきた(笑)



今回心残りだった事…
それは、のっけ丼を食べられなかった事!!!
まさかの定休日でした(笑)サーチ不足あせる


本当に青森いい所!来年も桜見に行きたいなニコニコ音譜