この間見つけた、のび〜るおもちシリーズ餅

{C74C286E-1735-4F3F-9616-A0013A33D5C8}

全国版とありますが、おもち自体は前のと変わりありませんニコニコ





{C57E199B-EA5B-45E8-8321-890AD143D2C4}

地方によって形や煮るか焼くかでいろんな違いがあるみたいひらめき電球

東北は焼き角もちだそうな餅
九州と関西・中国が隠れちゃってて見えないあせる






{40554620-546E-43C1-9E64-99EB5AC5AE4D}




私がゲットしたのは…




{7455108D-FF7E-4C3A-8738-ED4EE5B3F444}



おそらく、九州の焼き丸もちカナヘイきらきら
伸ばし過ぎて焼き目のプリントが剥がれて来てるあせる




あと違うところで

{545BB9FA-1550-43B0-90CF-FC73FFAADBC4}

またまたおもちを発見虫めがねキラキラ
いそべもちがニューフェイス音譜



磯辺餅ゲットなるか!














じゃーんとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

{6B93B291-228B-4CB7-81E2-AED0EEDFE172}

いそべもち〜餅キラキラ
海苔が付いただけだけど、嬉しいカナヘイうさぎカナヘイハート


{3C34F486-D113-4BC1-8EA6-434374107AF9}

今までのお餅のやつと比べると、若干、中の粘土みたいなものが少ないように感じますカナヘイピスケ
逆に、少ない方がなめらかに伸びるような気がしますグッド!アップ

今までのおもちシリーズの中では、この磯辺餅の触感か一番好きかなドキドキ





{70B0F3F6-06E1-407D-BA6C-00F196830559}

実はいそべもち取る前に、焼きもちと紅餅もゲットしたんでしたてへぺろうさぎ




{E13829CE-EE86-4019-BE81-A839DC03677A}

そうそう、先日地元のゲーセンで食べ物グッズををたくさん見つけた話をしたんですが、唯一ゲットできなかったのがこちらのパン達パン

可愛いから欲しいなーカナヘイうさぎ
またリベンジしに行こーとびだすうさぎ1カナヘイきらきら