前回の続き星



21日(木)

朝はホテルの無料バイキングを食べナイフとフォーク

チェックアウトしてから、また萬屋へ(前日も行ったw)

持ってると思って買わなかったものがあったんですが、持ってなかったことが判明ハッ

前日と同じ場所にありましたピンクハート(誰も触ってないw)

プラスで、新たに見つけた食べ物グッズも買いましたチョキ
めったに来れないし~見つけたら買うしかないよね~と、財布の紐が緩む緩むキラキラw



で、次は新青森駅へ地下鉄

お目当てはお土産センター的な所。

これ、美味しいんだよねーキラキラキラキラキラキラ

{18C0A761-F63A-4B2E-9C10-5C83FDEEE144}


3つ購入爆笑
食べると止まらなくなります(笑)

イカの形がインパクトあって良いわ~!w
これ、ほんとオススメなので、青森来た際はぜひ食べてみて下さい音符




そして今度は青森駅前へゴーゴー車

{7224856C-46DD-427C-9F5A-FE2AF981BBBC}

こちらの青森魚菜センター


目的は…

のっけ丼!!!

{D9EFE95D-552C-483A-AFFE-37437DE0C69D}

食事券(5枚・10枚綴りがあります)を買って、
いろんなお店で具材をのっけていって(例:チケット1枚→サーモン1枚と交換)
自分オリジナルの海鮮丼のできあがり音譜

って感じですニヤリ

具材によっては、チケット2枚と交換になるので、うまく組み合わせないとですグッド!


どこのお店も新鮮で美味しそうだったから、かなり迷いました~ショボーン


で、出来上がった私の海鮮丼は…


{DE33795C-8953-4C61-9438-1724CA425F4D}

ほんと、ただのっけてもらっただけ(笑)
あらかじめ乗せる順番を考えておけば、もっときれいな見た目になるかと思いまーすグラサン


内容は~(チケットの枚数も記載しますね)

ごはん普通盛り(チケット1枚)に…
たい(1)
水ダコ(1)
甘エビ(2)
ネギトロ(1)
貝ひも付きホタテ(2)→1枚の所もありましたが、その場合は貝柱のみ
中とろ(2枚)
大トロ(2枚)
たまご(1枚)
キングサーモン(1枚)
そしてホタテのお味噌汁(1枚)

計15枚!

ちょっと贅沢しちゃいましたてへぺろ

{8D4C06E8-0024-4E33-B5F6-3D7E9A353396}

ピンクが多い海鮮丼になりましたが(笑)
どれもほんと新鮮で、1つ1つがとっても美味しかったですお願い




こんなポスターもありました!

{2437E73B-1F7E-4CF1-9CF4-A53F0C6CC9FB}

確かに、青森はりんごのイメージ強いですよねりんご

こののっけ丼も、立派な青森名物だと思うので、青森来た際はぜひ食べてみてくださいねウインク




食べ終わってから、ちょっくらアニメイトに寄って、さよなら青森~バイバイまた来るね爆笑



高速で、ちょっと面白い光景を目にしたので、思わず撮影w


{D09DBB41-BA28-4413-9062-566DDFE61AF1}

人!の看板w
なんかシュールな光景で面白かったwww



そんで次に向かったのが、盛岡!

途中でまた!またまた!
萬屋盛岡店へ寄り道(笑)
食べ物グッズの仕入れをしてきましたてへぺろ

萬屋ツアー化してるwww



街中で見つけたマッシュルームみたいなライトきのこ

{8FE83396-B755-45F9-9EFC-4685A6F5A56B}

よくわからないかw



で!目的は、まず盛岡公園の夜桜を見に桜星空

{AAEE5042-EB74-4285-AFE1-826A6DF88EB7}

盛岡で満開って感じでしょうかビックリマークはてなマーク
なので青森も週末には満開かな~おねがい桜


{950CE727-00C7-4A57-BE0A-7AFFC8987AFE}



桜と枝垂れ桜~桜きれいお願い


{56F1AC44-7A1C-405E-B5AF-05CEC48194AB}



こちらも意外と人いました~!

{F1FDE10F-9F29-422D-984D-88A028FD721F}


20時過ぎてたから、屋台は半分閉まってたあせる残念~ショボーン

{BFB73D57-8E1E-4FF4-BF41-15C5B1725AEF}

{CD5058D6-D16C-4697-A9D1-CC436158BFF1}



でもきれいな夜桜見れたから、満足爆笑ルンルン

{1B54809B-C574-48D2-9583-CECC45677215}




見終わったあとは、カフェバーにてごはんナイフとフォーク

{7F4746EB-6383-4B3A-A13C-99F413C8874E}


まぜうどんに~

{8E6DEBF0-666E-4B5F-9125-C7CC864101DA}


きのこのピラフきのこ

{A794E63D-CE12-4592-AEA4-70556E59E294}




そして最後に違う店にて

{C213686E-406F-45F5-B141-2D9025D43940}


盛岡じゃじゃ麺を堪能してきましたてへぺろ食い過ぎてへぺろ

{F2A89061-7C2F-4FD8-80CA-A3C2C4A74989}

こちらも美味でした~ラブルンルン


今回の青森・岩手旅行、
大好きな桜が各地で見れて照れ
うまいものもたらふく食べ照れ
萬屋にも行けて照れ
ほんと楽しかったー爆笑音譜

時間的にも余裕があったので、のんびりと回ることができました音符

また、運転ありがとう!お疲れ様と言いたいショボーン自分免許持ってないので…あせる


青森も岩手も、ほんと素敵な場所でしたキラキラ
また是非とも行きたいですニコニコハート


仕入れた食べ物グッズも、早く開封しなきゃねハート