先日ロフトに行ったんですが、春節で来日するアジア系の外国人に向けた、Made in japanのコーナーがありました富士山

かわいいグッズがいろいろあり、いくつかゲットしてきましたよ~ニコニコルンルン





お弁当めも

{4FDB8339-2D2A-4D1C-9203-2B1563D67F0F:01}

4種類あったんですが、
その中から気に入った2種類をゲットしてきましたハート



まずはこちらからピンク音符

{29DAD3A0-7919-4C3E-AFF3-CC499B2D886D:01}

すーっと引き出すと…?



{61EDD24A-93CF-4AB4-AB10-7E841214E6B6:01}

じゃ~ん!!
お弁当メモが出てきます爆笑



これは幕の内弁当ですお弁当キラキラ
彩りが美しいお願いおいしそ~照れ

{4C044086-DE31-42D7-B705-2B0C98FE6073:01}




もう1つは…

{28F49C04-7DE6-4021-BB15-C79EE30EDCC7:01}


助六弁当~ルンルン

{0649F350-EC55-4DD5-B178-35AD0F6C0490:01}

助六はよく食べますルンルン
お稲荷さんが大好きなんですニコニコ



めもは、和紙なんですよ~ビックリマーク
japanっぽくていいですねグッド!ピンク音符

{F278973C-1832-437F-903F-2C828CC45C75:01}


パッケージもこだわりがあって、使うのがもったいない、かわいいメモです照れ

お土産にも良いですねルンルン

{C8A15E28-EFB1-499F-B31E-4122C5C90BCB:01}





続きましてーは

{D2812672-3B16-4AA3-9EE5-20F4A7246FA5:01}

にほんのしーるふれーく

こちらも何種類かあったんですが、
その中から、食べ物系のシールをゲットしてきましたキラキラ




SUSHI

{133CA7D0-24BE-4ADB-A326-5E2CB7D69DAB:01}

日本と言ったらこの食べ物ビックリマーク
お寿司ですね寿司キラキラ

{2204498D-AA1C-4B79-AC4E-CE07C3D10A29:01}




WAGASHI

{CF034DDC-54FD-4BA1-AC87-BAEBC92679A1:01}

和菓子は外国人にも人気みたいですねビックリマーク

見た目からしてかわいいハート私は食べられないけど…(笑)

{B6912B33-2768-46D8-91AC-8F4E1682CCD2:01}



私が大好きな食べ物グッズも、海外の方にはウケがいいらしく、

いつかテレビで、船乗り?が海賊に会った時のために、食品サンプルを持っていくって言ってましたびっくり

食品サンプルを渡すと攻撃してこないらしい(笑)

海賊をもだまらせる食品サンプル。
これを作った日本人は素晴らしいキラキラキラキラキラキラ