とってもお久しぶりえっの英会話レッスンです。 すいません・・・


さて、このブログ更新もご無沙汰なら、

しばらく見なかったお客様が久しぶりにお店に足を運んでくれる、なんてことよくありますよね。

それが外国人だったらなんて挨拶しましょうか?


これもとっても簡単で、


How are youビックリマーク でOKです。


また、本当に『久しぶりですね!』という気持ちを表したかったら、

この表現がピッタリです。


How have you been!?


どちらも直訳すると、「お元気ですか?」なんですが、

How have you been のニュアンスは、「お元気でしたか?」(ちょっとご無沙汰系)なんです。


もちろんお店でなく、友人通しでも使えます。

外国人客にとっては”自分を覚えてくれてる”というのが伝わるので、きっと嬉しいはず。


これでアナタの英会話力もパワーアーップアップ