仙台まるごとパス | 太極拳びいき

太極拳びいき

心と身体の健康が続く!!

こんばんは😊


太極拳B級指導員試験のあと

観光は まるごとパス(2日間有効)を利用して…


帰りの仙台エアポートへのアクセスも

このパスが使えるのでお得です




秋保泊りの後に仙山線で山寺(立石寺)へ


めざすは、

五大堂から広がる風景に出会うこと


(以前のブログに風景写真を載せたので今回は省略してます…)


時が経つのも忘れる位 私好みなのルンルン


石段を登ることでぼんのうが消滅する修行の場でもあるそうです






奥の院にも最後 参拝して

楽しく(ちょっときつかったけど)登りましたが、


今回、発見(発病?)したのはスギ花粉症で


タラタラと鼻みずが止まらない人だったという事


北海道はスギの木が殆んどないから気が付かなかった


仙台市内に戻ったら鼻みずは止まって直ったけど


何年か前の春に山寺に行った時は

こんな症状がなかったので驚きました


鼻みず垂らしてしまいましたが

色々たくさん癒されて帰って来ました