老後は安心 | 太極拳びいき

太極拳びいき

心と身体の健康が続く!!

こんばんは😃

今年の8月は太極拳教室をお休みしていたところ
(怠けたワケでなく)

・・・元々の腰が良くないのが顕著に現れてしまった😵

当たり前の話 太極拳などからだを動かす運動をしていなかったら 
(柔軟はしてたけど)

当然 筋力は落ち

階段の昇り降りなどの

普段しているこんな動作で
膝がペキっと痛みが走り💦焦ったわ―

それで
9月に入ってからのお稽古再開の予定が待てず
月末から教室に通っています

好きで数年前から続けていた太極拳がどんだけ
私の体重を支える筋肉をつけ

筋力低下を防いでくれていたのか🎵

感謝 感謝😆💕❤️

あ~☺️ 簡化24式太極拳で下半身の筋肉を鍛えていた~と

身を持って知った月になりました