NYに来て1週間!
もう!?早い!

この1週間は新しい仕事(?)を覚えることでほぼ終わってしまったw

3ヶ月何もしないのもアレなので
某ゲストハウスのお手伝いをさせてもらうことになったんです。

掃除、洗濯、チェックイン&アウト業務etc...
やることたくさん!

やっと少しずつ慣れて来たかな?って思うけど、
まだまだわからないことだらけで、毎日ヘトヘト…

しかもNY意外と蒸し暑くて(日本と同じ感じかも??)、
真夏の日本に帰りたくなくて立ち寄ることにしたのにこれじゃ意味n…ww

そんなんいいながらも
夏はイベントの多いNYなので
合間にちょこちょこお客さんたちとお出かけもしておるんですがね!
(これも仕事のひとつ)

昨日からトロントでやってたヨガも再開して
生活の基盤を整えつつある今日この頃です。

トロントの癒される地元感とちがって
刺激に溢れたニューヨーク。
行きたいとこ観たいとこたくさんたくさん!

3ヶ月でどれだけ行けるかな~
昨日の早朝、NYにつきました!

せっかくなのでNYでの生活もぼちぼち残していけたらと思います。

きままなペースで更新しすぎて、もはや読んでくれている人いるのか謎ですが
そんな物好きな方がいらっしゃればもう少しおつき合いくださいませ音譜
こっそりブログのタイトルも変えちゃったw


到着早々スポーツバーでW杯日本戦を観戦し(大敗だったけど汗汗)
大好きなウィリアムズバーグ(ブルックリン)でマンハッタンの夕陽を見て大満足❤︎

やっぱりニューヨーク大好きだぁ✨
歩いてるだけでテンション上がるアップアップ

{0695FB40-35ED-4D17-9A47-9567B94BCD47:01}



おはようございます!

ついに今日トロントを出ます!
このあとは3ヶ月ほどNYに住むので
夕方、夜行バスでNYへ向けて出発します。

昨日は友達を家に呼んで帰国セール!
食材や調味料、日用品などもういらないものを引き取ってもらい荷物スッキリ!
(あげただけだからセールではないか…w)

前日のパーティ(元職場:Bar)でしこたま飲んで
人生初の二日酔いを経験しつつ、なんとか復活したので

夜は友だちの彼氏が働くお寿司屋さんでちょっと豪華なディナーをし、
セカンドカップ(カフェチェーン)でお茶してたっぷり話して帰ってきました!

帰宅後は残ったものをごっそり捨てて
パッキングスタート!

最初自分がどんな少ない荷物で来たのか…
大小のスーツケースに一体どうやって物を収めよう💦と思ってたんだけど
意外と入るもんですね!笑
(重さは大変なことになってるけど…)

そして迎えた朝。

今日は意外と出発前にやることがありまして💦💦

前回のブログでも書いたタックスリターンの不備について
ガーバメントに電話しないと…もう携帯解約しちゃったのでエージェントまでわざわざ行かないと…ドクロ
(コレについて考えると本当に萎える)

それからもうカナダドルは要らないので
レートの良い所で日本円に換金してもらいにも行かなきゃ。
日本で換えたら手数料アホほど取られますからねー!笑
こっちで換えてってやる!笑

あ~結局最後までバタバタだなぁーDASH!DASH!DASH!