公園内、西側出入口付近の「ソメイヨシノ桜」・・・。

2017032807110000.jpg

今朝6時の時点で、20花か30花近く咲いてるかなぁ・・・。

2017032807120001.jpg

今日はポカポカ晴天予報なので、午後には一分咲きくらいになるかも・・・。

2017032807130001.jpg








桜林の「ソメイヨシノ桜」は、遠目だと変化ナイように見えるケド・・・

2017032807130002.jpg

当然そんなワケはなく、蕾が膨らんで咲く寸前って感じ・・・。

2017032807150001.jpg

昨夜も徹夜組が存在したケド、いよいよ今夜から場所取り合戦が本格化しそう・・・。

2017032807170000.jpg








「ソメイヨシノ桜」より後から蕾が膨らんだのに、先に「シダレサクラ」が開花・・・。

2017032812100000.jpg

花が小さいから蕾期間が短くて、無駄なく早く咲くのだね・・・。

2017032812110000.jpg






開花が早い年は、満開になるまで10日くらい掛かるのだケド・・・

開花が遅い年は、過去には開花後5日で満開になった年もあるので・・・

今週末には、五分咲きから八分咲きくらいになっててもおかしくナイのだょな・・・。







とりあえず今日1日でどのくらい咲くか、午後の見回りが楽しみだわ・・・にひひ








くすこ。