$★こーた★とウサギの内緒話サアネルカ

こんにちは。こーたです。

久しぶりにドラマの話でもしようかな。

今クールは

・JIN~仁~

・ハンチョウ4

・グッドライフ

・遺留捜査

・ハガネの女2

・BOSS2

・生まれる

をブルーレイに録画しておりますw

それを暇なときにちょこちょこ見てるのです。

それ以外に2つほど気になるドラマがあって大変なんですが、

ひとつは、金曜のTBS深夜にやっている矢田亜希子主演の「シマシマ」

コミカルタッチなんですが

笑ったのは、

矢田亜希子がバツ一の役なんで、アリキリの石井に

「あんな男と別れて正解だわ!せいせいした」

とか私生活では笑えないことをギャグにしてました。まだ控訴中なのに(笑)

私生活まで笑いにして芸能界に生き残るのは大変なんだなと。

内容は「添い寝屋」と称する若いイケメンたちを使って、毎回ゲストのさみしい女性たちを癒す商売の話なんですけど、実は自分が別れたダンナを忘れられず、そのダンナの弟がじょじょに癒して忘れさせていくストーリーらしい。

私の勘ですがwww

もうひとつは昨日たまたまJIN~仁~の裏番組で始まった「マルモのおきて」を見てしまったのです。

いやあこれもマンガの世界なんですが、阿部サダヲと芦田愛菜ちゃんのW主演!

マナちゃん主演かよーすげーな。

内容は、阿部サダヲ演ずる男は文房具メーカーのクレーム担当。しかも独身アラフォー。

高校時代は野球部で万年補欠のキャッチャーだったが、エースピッチャーとは親友。

同窓会でふと再会する親友がバツイチで双子を育てていることを知る。

ところが末期ガンであることを隠していたのだ。その後すぐ亡くなる親友。

残された双子の姉弟は親戚に引き取られるが、弟の家出をきっかけに、阿部が二人と暮らすことになってさあ大変。そんな弟になぜかしゃべる犬「ムック」も出現し、家族の仲間入り。

犬としゃべれることは外では絶対言わないことが「おきて」となった。

マナちゃんのかわいさと阿部サダヲの演技のうまさにやられました。

ムックはちなみに、ミニチュアシュナウザーという犬種だそうで、JIN~仁~の合間にでも見てやってくだせえ。

「生まれる」は、私の尊敬する鈴木おさむ氏が構成を担当。初めてのドラマだと思う(たぶん)。

奥さんの森三中大島さんが流産したときに思ったことが内面に描かれています。

今日はそんなところで失礼しやす。
読者登録してねペタしてね

★こーた★とウサギの内緒話-NEC_0002.jpg
今日の結果はみなさんご存知かと思いますが下記の3頭で決着しました。
1着
6オルフェーブル
2着
2サダムパテック
3着
1ダノンバラード
結果的には2着しか当たりませんでしたが、下記のレース予想はほぼ当たったと思っています。
あらためて説明します。
【予想】
・3連単フォーメーション
・1番人気と2番人気を2着以下に固定
・内枠重視
・1800m以上の出走歴
・1着は社台グループ
【買い目】
①⑥⑦⑨⑪⇒
④⑤⇒
①④⑤⑥⑦⑨⑪
 
でしたね。
終わってみればやはり社台白老祭の皐月賞
2着までは社台グループで決まるのはわかっていましたが…。
しかもサダムパテック2着(出遅れた場合の3着保険付き)予想も的中。
さらに社台グループは13頭出しでレース自体コントロール出来る状況。
だが3着まで社台で決まるのはさすがに許されなかった(もちろん可能でした)
1頭は非社台で決めなければ、JRA的にもまずい(わかりますよね)
ただし、3着に来たのは、社台グループで管理するダノンミル同じオーナーダノンバラードでした。
そこまで考えての内枠②番だったと思います。これで社台独占も避けられ、(株)ダノックス(ダノン2頭のオーナー)に貸しも作れる。
社台恐るべしストーリー。
杉村右京もビックリのトリックでした。
ナカヤマナイトは恐れていたとおりのかませ犬。これも予想通りの大先生クラシック初制覇おあずけでした。
加えて1着馬についてですが、若葉S1着馬の枠が10年連続馬券になっていることから見事6枠に2頭収まった若葉S1・2着馬(こういう例はしょっちゅう見られ、偶然ではない)から1頭選択を迫られた訳です。もちろんオルフェーブルは若葉S1着ですから当然選択されておかしくない、またはどちらも選択するのが正解でした。
ところが、この2頭は実力が拮抗しており、ベルシャザールが人気は上、さらに馬場状態を考慮し内側有利2ケタ馬番は相当きつい、過去のレースデータ、騎手も考慮した上、逆転が可能と判断したので、やむを得ない。が池添騎手にあれだけうまく乗られたら、どちらも選択が正解でした。
池江調教師も2頭入って、ウハウハの3頭出しでしたね。
まあ馬単まではもうちょっとで手が届いていた今年の皐月賞です。
本音は悔しいですが(笑)
次回は春天。
また一緒に悩みましょう
ヾ(^▽^)ノでわでわ
 

★こーた★とウサギの内緒話-201010302234000.jpg
最終的な予想に入ります。
今回はフローラSで見た結果を参考に加えて、下記の条件で買います。
的中率はかなり下がりますが、当たれば回収率は150%~8700%まであります。
チャレンジしましょう。
【条件】
・3連単フォーメーション
・1番人気と2番人気を2着以下に固定
・内枠重視
・1800m以上の出走歴
・1着は社台グループ
【買い目】
①⑥⑦⑨⑪⇒
④⑤⇒
①④⑤⑥⑦⑨⑪
100円×50通り
以上
みなさんガンバりましょう!!