〉危険です。
それだけ扁桃体が過活動しているということです。
↑
扁桃体の過活動を検索してみて、脳の機能がエラーを起こしてると納得しました。
私の半生、脳が正常の人野はずがないと分かっていたのですが、痛いところと向き合う覚悟がなくてこのままきてしまいました。
低IQはこれだけアホなことを繰り返していたので、そうではないかと思っていました。
私が生まれ持っての発達障害と低IQで、幼少期からずっとストレスにさらされていたら、生きづらいはずだとコメントを読んで思いました。
〉実際の頭はよくないのにプライドは高い。
↑
これは夫にも言われたことがあります。
祖母の息子、私の父が市内で一番良い高校卒でよく自慢していて、母のことを馬鹿にしていたのです。
凄い人にならなきゃと幼少期に思ってしまったこともあり、プライドが高くなった原因の一つだと思います。
実際の頭が良くないこと、本当の意味で理解が不足している気がします。
努力ではもうカバーできないこと、人より劣っていることを自覚して、身の丈にあった感覚を身につけなきゃいけないのかなと思いました。
〉ですから、あなたがとる行動のほとんどは、最終的に自分を傷つける行為だというのをしっかり理解する必要があります
↑
まだ理解が足りていません。しっかりMONDOと対話していこうと思います。