2日目です富士山


朝5時ごろから子供達の騒ぐ声が聞こえて否応なしにお目覚め。

いつも寝てる間に耳栓外れちゃうんだよなぁ。


とりあえずいつもの朝ごはんを食べて出かける準備を始めます。





今日は8時からオープンしている「富士山こどもの国」へ。



オープンと同時に行くつもりが出発が遅れ、9時半ごろ到着。

さすがGWだけあってチケットを買うのにすでに大行列です悲しい


LINE登録すると半額でチケットを購入できるのですが、割引チケットを買う列があまりにも長すぎてなかなか進まないので定価で買う列に並び直し、サクサク入場。


まぁ、もともと入場料が安いし、時間をお金で買うと思えば妥当かな。



ちょうどニジマス釣りがやっていたので水の広場へ向かうことにしました。



が、しかし。


ここでも釣りの受付だけで長蛇の列。

釣りができたとしても15時前後の回しか取れなさそうなので今回は断念。


ごめん、子供達。

母はGWの混雑をナメてたよ悲しい


水着も持ってきていないので水遊びもできず。


うーん。

いろいろ調べ足りなかったなぁ(反省)




気を取り直して今度は動物たちがいるまきばへ向かいます。


途中、爆裂火口など溶岩がごろごろ転がっている箇所があり、子供達は夢中になって渡っていました。





途中くもの巣ネットがあったけど、並んでいたのでスルー。

まきばまで延々歩きます。


暑いし遠いし坂道だし、5歳の娘はグズグズ。

それでも途中に溶岩の滑り台があったり、景色を楽しんだりしながらひたすら歩き続け・・・







やっと到着!長かったー!

でもいい運動になりましたにっこり


さっそくポニーに餌あげ。




食べるのが早すぎて一瞬でなくなります。


次はモルモットに餌あげ。



ついでになでなで。



うさぎも触れます。





2匹しかいないのに子供達が群がって触りまくるので、ひたすら陰に隠れて鼻をヒクヒクさせていました。


ごめんね、うさぎ。

ストレス溜まるよねネガティブ

 


息子がモルモットに餌をあげている間、娘は引き馬へ。



砂埃がすごいけど、1周200円なのでなかなかコスパ良し。


暑いのでアイスを食べて休憩。

ヤギのお散歩もうさぎのお散歩もすでに予約でいっぱいだったので、次はわんぱく広場へ向かいます。




わんぱく広場の遊具は少なめ。



これぐらいしかないけど、大人はいい休憩になりました。

ちなみに「カブトムシの避難所」と書かれた小屋がありますがカブトムシはいません泣き笑い



というわけでそろそろ帰宅タイム。



帰りにキャンプ場から車で15分ほどのところにある『Flicker』というパン屋さんでチリソースのホットドッグとミルキーフランス、バゲットとさつまいものデニッシュを購入。


↑画像お借りしました



店内は広くてそこそこお客さんで賑わっていました。

時之栖系列のパン屋さんだから期待していなかったけど、想像していたより美味しかったです飛び出すハート

バゲットはマルチドグリルでガーリックフランスにして食べたけど、たくさんおかわりしちゃったよだれ


そしてお決まりの山崎精肉店で再びメンチカツとハムカツ、特上の馬刺しを購入。

13時過ぎでも、惣菜もお肉も十分な品揃えでした。

ちなみに特選と特上を食べ比べてみましたが、やっぱり高いだけあって特選の方が美味しいですニコニコ



キャンプ場へ戻ると、同じ3-1サイトの中でいくつかの家族が混ざってドッヂボールをやっていました。

娘が「一緒にやりたい」と言うので「入れてって言っておいで」と言ったところ、迷いもなく近づいて混ぜてもらい、恥ずかしがり屋の息子もついでに仲間に入れてもらいました。




知らない者同士でも子供達はすぐ仲良くなれるところがいいニコニコ


たくさん遊んでもらってすっかり友達になりましたひらめき



大人はお腹がすいたのではんぺんマヨ明太チーズをつまみます。




お風呂は17時ごろに昨日と同じ裾野ヘルシーパークへ。

昨日より少し混んでいて洗い場でちょっとだけ待ち、ドライヤーでも少し並びましたが、GWはもっと混んでいると思っていたので許容範囲。


着替えが足りなくなってきたのでお風呂の前にコインランドリーに寄ったのですが、キャンプ場からは車で10分ぐらいかかりました。


山崎精肉店で豚ロースを購入したので、夜はペッパーランチのキャンプ飯。

コーンを買い忘れたのでただの焼肉ごはんみたいになりましたが美味しかったです目がハート