翌朝もあわいでおいしい朝ごはん。

 

大人はサラダ、ジーマミー豆腐、ちくわ揚げ、大根の煮物、ウインナーなどなど。

これにご飯とお味噌汁が付きます。

 

 

子供も大人と同じメニューで少なめの盛り付け。

この宿のご飯を食べていると体の中が綺麗になった気がしちゃうなぁ。

 

 

家族4人で朝夕のごはん付き、泡盛1杯、瓶ビール2本で合計25600円ほどの高コスパな宿グラサンハート

 

最後は宿の前で記念写真を撮ってもらいました。

 

 

オーナーさんがノリノリで撮ってくれるので思わず笑っちゃいました。

 

宿を出発する時にはオーナーさん家族と、遊びに来ていたご近所さんが総出で手を振って見送ってくれて、最後まで心が温かくなる宿でしたハート

 

 

 

その後は瀬底島に寄り道。

 

 

坂を下った先にある海辺の駐車場は500円かかるので、坂の上にある無料の駐車場に車を停めて歩きます。

ちなみにトイレは坂の上にしかないので注意⚠️

 

 

ヤドカリや蟹がいて、海も綺麗です。

息子は穴掘りに夢中。

 

 

 

貝殻をたくさん集めましたにっこり

 

 

しばらく遊んだ後、駐車場に戻ったら、道路を挟んだむかいにあるお店からお姉さんが走って出てきて「良かったらもらってください」とソフトクリームのチラシをもらいました。

 

子供がそれを見て「アイス食べたい」と言うので寄り道。

 

 

『アイスのじかん』というお店らしい。

スタッフのお姉さんはみんな可愛くてとっても感じがよかったです。

 

子供達はチョコバナナパフェを食べたいというので、カフェラテとパフェを頼んで屋上で食べることにしました。

 

 

お店を出て右側に行くとエレベーターがあるのでそこから屋上に上がります。

 

 

景色もいいし風も気持ちいい〜目がハート

 

下を見ると、さっきのお姉さんが道を走る車1台1台に向かってチラシを持ちながら手を振っていて、一生懸命営業している姿に感心しちゃいました。

偉いなぁ。

 

 

 

ソフトクリームで涼んだ後は、旦那さんが「キャプテンカンガルーのタコライスが食べたい」と言うのでテイクアウトで電話注文。

 

空いていたようで、ささっとピックアップして車の中で食べながら移動します。

 

 

相変わらずおいしかったけど、やっぱりお店の中で食べる方がいいな。

 

 

 

次に向かうのはアメリカンビレッジ。

 

前回も食べた『シーサイドカフェハノン』でパンケーキを食べます。

 

相変わらず混んでいて、13時半の時点で6組待ち。

40分ほど並んでやっと入店。

 

息子はチョコバナナパンケーキ、娘は牛乳、大人はミハマパンケーキを注文。

 

 

 

甘さ控えめでおいしかったけど、個人的には『trip cafe okinawa』の方が好みかな流れ星

 

その後はアメリカンビレッジをふらふら。

どこを切り取ってもおしゃれな街並みなので、お客さんでいっぱいです。

そして、ここはいつ来てもトイレの場所が分かりにくいのが難点アセアセ

 

『ビレッジハウス』というお店で娘に南国仕様のワンピースを買ってアメリカンビレッジを出発します。

 

 

 

最後に寄り道したのは『我部祖河食堂 那覇店』。

ママ友にオススメしてもらったソーキそばのお店です。

 

お客さんは2組ほどで空いていました。

 

 

手際の良い店員さんにソーキそばの大と小を1つずつ注文。

家族4人ではその量じゃ足りなかったので、素そばの小を1つ追加。

 

 

味付けは万人向けで、誰が食べてもハズレがない感じ。

逆に言えば、おいしいけど大きな特徴がないというのかな。

でも、いしぐふーの沖縄そばよりおいしかったです泣き笑い

 

 

 

さて、お腹もいっぱいになったので美栄橋でレンタカーを返却し、モノレールに乗って那覇空港へ。

 

お土産に島トウガラシ味のベビースターと、紅芋けんぴと、コーヒー味のちんすこうを買って帰宅します!

また来年も絶対に沖縄に来るぞー飛び出すハート