今回はずっと気になっていた『有野実苑オートキャンプ場』でグルキャン流れ星



酒々井パーキングで8時50分に合流し、スタバでコーヒーを買って一緒に出発!


で、到着しましたー流れ星



入口はこんな感じ。






管理棟で無事受付を済ませてサイトに向かいます。



管理棟には有野実苑で育てているブルーベリーが売っていて、ちょっと高いですがとっても甘くて美味しかったです飛び出すハート



設営しながらみんなで乾杯生ビール


子供達のご飯はそうめんです。



暑いからかき氷も食べちゃうカキ氷





ご飯を食べながらまったり。





木の穴にカエルを発見。



ちなみに、翌日の早朝にカブトムシを探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした悲しい



野菜の収穫体験もやっているようでしたが、あまり参加しているお客さんもいないし暑いしで、今回は断念。


HPだと活気のあるキャンプ場に感じましたが、実際は閑散としていました(今日だけなのかな?)



さて、暑いのでそろそろプールに向かいます。



私達のサイトからはちょっと歩きます。



ちなみにプールサイドもトイレの中も蚊が多くて、何ヶ所か刺されてしまいました。


虫よけは鉄壁のガードでいくことをオススメします。




プールはこんな感じ。

思っていたより綺麗でした。





手前が浅くて、奥がちょっと深くなっているので小さい子でも安心です。


ただ、日陰になる場所が少ないので見守っている方は暑い魂が抜ける



しばらく遊んだ後、子供達は泳ぎ疲れてお昼寝タイム。



で、目覚めた後はスイカ割りです。






余っていた薪を叩きつけて割ることができました飛び出すハート



みんなでむしゃむしゃ。



少し暗くなってきたのでライトを点けます。



夜ご飯はお肉ナイフとフォーク






夜は焚き火と花火もやりました花火





夏なので、夜になるとテントの明かりに向かって蝉が飛んできて子供達はビビりまくり。

捕まえて遠くに投げても戻ってくるか、他のテントの明かりに向かっていくのでなかなか厄介でしたオエー




翌日は朝からまたプールに入って、キャンプ場のシャワーに入って帰りました。



シャワー室は2つあり、室内も脱衣所とシャワーがカーテンで仕切られているのだけど、暑いし床に水は溜まるしで家族4人で入るにはちょっと大変でした。


まぁ、どこのキャンプ場もそんなもんだろうけど。



帰りがけ子供達が射的をやりたいというので、パパが車内でお昼寝している間に遊びました。




1回500円で、なかなか弾が当たらない上に景品がマッチとか子供が全然喜ばないものもあって、もうちょっと考えて欲しかったなぁ


他にもミニゲームがありましたが、すべての景品がイマイチ。

そしてお客さんが全然いなくて活気ゼロ泣き笑い


ただ子供は楽しかったようで、かなりの時間滞在して帰りました。