今回のファミキャンは、夏はキャンプ場、冬は水上高原藤原スキー場として営業する『奥利根サンバードキャンプ場』です。

 

スキー場だけに少し傾斜があるのでテントを張る位置を考えなくていけませんが、全面芝生の気持ちのいいキャンプ場です。

 

ホテルの目の前がキャンプ場になっていて、ホテルの温泉がなんと夜12時まで入りたい放題!


最っ高ハート



まずは駐車場横の管理棟で受付です。




売店の品揃えはそんなに多くないです。

まだまだ暑い時期だったけど、アイスの品数も少なめ。


ちなみにアイスはホテルの売店にも売っていますが、そちらの品数もあまり多くありません。


受付で簡単な説明を受け、いざ設営。

さて、どこに張ろうかな。




今回はわりと入口に近い平坦な場所にテントを張りました。



ただ、後から来た人がすぐ隣にテントを張ってびっくり。


これだけ広いのになぜこんな至近距離に・・・と思いましたが、平坦な場所が限られているので仕方がないのかな悲しい




松ぼっくりがたくさん落ちていました。



スーパーで買ったシュウマイで腹ごしらえ。




トンボもめちゃくちゃ飛んでいて、子供はご飯そっちのけで虫捕りに夢中。




綺麗なオニヤンマも飛んでいて、最初は怖がっていた子供も最後には素手で捕まえられるようになりました。




パパがトンボを食べる真似をするので、子供達は「ぎゃー!」と叫んで大笑い。



他にも無料で貸し出してくれるバドミントンで遊んだり



ストライダーに乗って坂を下ってみたり。



夕方から薪割り体験もできます。

これが意外と楽しかったニコニコ



パパにぐるぐる回されて喜ぶ娘。



水鉄砲もありますが、ほとんどが壊れていました泣き笑い



ソリの貸し出しもありますが、芝生に引っかかって全然進みません。

他の子供達もみんなソリをやめてストライダーで坂下りを楽しんでいました。


バドミントンのネットも破れているものが多く、ストライダーも錆びているものが多かったので、あまりメンテナンスはしていないようです。


ホテルの外観も内装もけっこう古め。

受付スタッフもわりも塩対応。


ただ、温泉はとっても気持ちよかったです飛び出すハート



利用者自体少ないのか、ほとんど人がいませんでした。

ホテル内のトイレもけっこう綺麗で安心して入れます。


夜は星空がとっても綺麗でした!


ネックなのは炊事場が管理棟の横にしかないので、運ぶのがちょっと大変なこと。

朝方行くと、朝露でサンダルがびちゃびちゃになりました。



自然が豊かなので、パパと子供達はこのキャンプ場がかなり気に入った様子。

フリーサイトなのでグルキャンにもいいかもしれません。


帰り道はお気に入りの『川場田園プラザ』に寄って帰ってきました。

群馬方面に行くならぜひおすすめしたい道の駅です。


夏場に食べるブルーベリーのソフトクリームと削りイチゴのかき氷は絶品飛び出すハート



来年もトンボが多い時期にまた来ようくちびる